シエスタの午後

秋田にはシエスタがあるんです。
西馬音内盆踊りの踊り子。
(現在子育て中)

キモノでオシゴト

2009年03月02日 | 日舞
     


先日、ありがたくも踊りのオシゴトのお話をいただきました
緊張しつつも、荷物はおめでたい。

桜の枝が、おめでたさを醸し出す(笑)
だって、どうしたって入らないんだもん。
(桜の枝は小道具です)

もちろんこの荷物をガラガラ引きずっていきましたとも!!




     

着替え室は、花嫁控え室♪

ラブリー

(会場がホテルだったのでね♪)




     


踊りは古典物と、リクエストのあった「夜桜お七」
お七をイメージして、ちょいダラリの帯結びにしていただきました♪
髪型も着付けの先生に。(器用な方って素晴らしい!!)


     


会場~。
お客様がくる前にリハーサル。
お客様は50~60人?

やっぱりお稽古の通りにはいかず、顔がこわばりましたよ
手も震える~~~~~~~。

本番って、やっぱり難しいですね。

でも踊りの機会をいただき、感謝、感謝です

今後のお稽古の励みとなりました!

さ、次はお浚い会をガンバロー!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (shoko)
2009-03-04 00:32:22
さすがいづきちゃんだわ!
なんか写真大人っぽいね。
返信する
おつかれさま(^∀^) (時子)
2009-03-04 16:43:49
赤い着物も似合ってるわぁ

西馬音内の盆踊りの練習まであとあと一ヶ月
いづき師匠→
ふつつか者ですが宜しくお願いしまっす!

楽しみ~
返信する
キラキラ (ハニー)
2009-03-05 01:24:23
さすがでした。
素敵な踊りをありがとう
皆様からも大絶賛で、鼻高々な依頼人でした。
夢のコラボが出来なかったのが心残りです(笑)
返信する
踊ってきましたん♪ (いづき)
2009-03-07 02:35:53
>shokoさま
今回また踊りの機会をいただいちゃいました♪
緊張しましたが、楽しかったですよ~~~

大人っぽいですか!?
髪型も先生にやっていただいたので、いつもと雰囲気が違うからかもしれませんね♪
キモノもシックに~~~。
帯は七色で派手派手でしたけれど(笑)

>時子ちゃん
うふふ。
今年は時子ちゃんも踊り子ねっ!
一緒にがんばりましょ~~~!!
体力の続く限りっ

時子ちゃんの林檎ケーキパワーでがんばってきたわ!
いただいたケーキレシピもありがとね♪

>ハニー様
はわわ~~~~
今回はありがとうございました~~~。
踊りの機会をいただけて、とっても嬉しかったです。
とってもお忙しい横で、ふらふらしていて申し訳ない限りでしたが

夢のコラボ!!
いつの日か必ず!!
その日を楽しみに、お稽古していきます♪
返信する

コメントを投稿