シエスタの午後

秋田にはシエスタがあるんです。
西馬音内盆踊りの踊り子。
(現在子育て中)

ららら♪一週間

2009年03月13日 | 日舞
     


二日続けて、踊り事が入っている一週間。

今年もお三味線の方と打ち合わせ。


アホなことにひとつの会でどーしても踊りたい曲があるため、無理やり振り思い出し中。


しかも15分強もある曲



おかげさまで一週間でめざせ四曲。思い出せ一曲



体と頭がフル活動。


期限はぎりぎりである。




そんで、この期におよんで、紙選びにお店に行く。(準備が遅いのん)

     



やはり「舞姫」を使うべき?(どっちでもいいから早く買え!)





とりあえずの任務完了。午前1時だぜ~。
誤字脱字はお見逃しを……。
ね、眠い……。

     





何よりアホなのが、踊りの会があるのに首、負傷中………。



寝ちがえただけなんですが!!

まだ微妙に右斜め45度。
体の重心が変だ!!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (フジサクラ)
2009-03-14 12:58:40
賎の芋環ではないですか!?
先輩の静御前観た~い!!!
一週間でめざせ四曲。思い出せ一曲!ですか。
すごい…!ちょっと羨ましい。
頑張ってください~
返信する
あらっ(-_☆) (時子)
2009-03-14 15:56:39
やっぱり雛祭りの時期だけあって忙しいのねぇ
そんな舞ハニーに(←うまい)嬉しいお知らせ
十文字の、もちもちピッツァが人気のお店が土日祝ランチを始めたんだって~
…行かなきゃ…私達を呼んでるよ
さぁ!悔いを残さないように舞って舞って舞いまくってきてぇ
返信する
すごいですね~ (しぐりん)
2009-03-14 22:48:33
すごい大変な計画に聞こえますね…
私は、あと2回のお稽古で一曲あげて、
それから「玉屋」の小道具をつけたお稽古も同時にやらないと…
踊りは計画的に!(笑)
返信する
うわ~ (ハニー)
2009-03-19 17:32:46
お疲れさまでした。
大量の日記で見落としてしまったよ。

素敵な歌詞カードもありがとう。
首負傷に負けず舞は素晴らしかった
みんなも感激していたよ

自己確認は動画本で出来るようにお届けします。
早く直りますように
そして、目指せ!全国デビュー

返信する
気がつけば… (いづき)
2009-04-07 22:05:51
すでに4月に突入でございます。
久々の登場になっちゃった…。

>フジサクラちゃん
も~、めっちゃ何年ぶり!?に賤の苧環に挑戦しちゃいましたよ!
やっぱり難しい~、でもダイスキ~な踊りだなぁって再確認。

フジサクラちゃんの舞台も数ヵ月後だね♪
こちらは一曲集中!!お稽古にも熱が入りますね!楽しみだわ~♪

>時子ちゃん
踊りまくった3月も終了して、雛の季節はひと段落♪
踊り、ちょっと間違ったので微妙に悔いは残ったかしら!?
でも楽しかったのでよしとします!
もちもちピッツァのお店、ぜひ行きたいわ!
私たちを呼んでるわね
レッドクリフⅡも呼んでるよっ(笑)

>しぐりん様
踊りは計画的に!!(爆笑)
もう!その通りです!
人様の前で踊るならもっとちゃんとお稽古しなきゃならなかったなぁ~。
やっぱり普段の積み重ねが重要なんですね!

「玉屋」いかがでしたか?軽快な踊りなので、そのぶん難しいですよね~。
更に小道具が入ると…
難しいけれど、楽しさも倍増しますよね!!

>ハニー様
アクシデントに見舞われ、首、再び負傷しましたが
ハニー様のお別れ会が無事にできてよかったです~~~。
踊る「キモノ・ドール」第2弾も届きまして♪
もう素敵すぎですよっ、ハニー様!
本当にありがとうございました。
毎回、お手紙をあけるのをわくわく・ドキドキ
連続ういろうを送る荒業はできませんが(笑)落ち着きましたらお手紙しますね♪
返信する

コメントを投稿