シエスタの午後

秋田にはシエスタがあるんです。
西馬音内盆踊りの踊り子。
(現在子育て中)

発表会のお知らせ

2010年03月05日 | 日舞
気がつけば、あっという間に3月!2010年。
早い~~~~。


バンクーバーオリンピックにすっかり浮かれていたら、
発表会のお知らせがすっかり遅くなってしまいました~





               日本舞踊・創作邦舞
                若月流秋田支部

           第四回 仙比呂会

     



  日時   平成22年4月11日(日)
  場所   秋田県 横手市民会館
  開場   午前10時半   開演 午前11時


今回は、新舞踊・日本舞踊(古典)あわせて3曲を踊らせていただきます。
古典では『藤娘』をかつら・衣装つきで!!

華やかだけど、重た~い藤の枝を、ちびっこの私が担げるのか少々心配ですが(笑)
がんばりたいと思います。




チケット代は¥1,500になっております。
ご希望の方はいづきまでメールをお願いいたします。
(◆のところを@にかえてください)

  kimonodolis◆yahoo.co.jp


皆さんお誘いあわせのうえ、ご来場いただけますようよろしくお願いいたします♪



それまでお稽古第一になってしまいますが
春になりましたら、お着物で桜の路をそぞろ歩きたいですね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね! (キャラミル)
2010-03-05 22:46:35
うっ、藤娘見たい。
今回は、おしちの出番は

えと、直前になるまで予定がたちません。
確実になったらご連絡致します。
返信する
桜と藤。 (いづき)
2010-03-06 01:13:33
>キャラミル様
いつもありがとう~ございます♪
キャラミルさんには前回も来ていただき、感謝感謝です

近場ではないので、ご無理はなさらないでくださいね~~~

今回はお七の出番はなく…。
桜の枝を、藤の枝に持ち替えて振り回したい(!?)と思います!
返信する
藤乙女 (ハニー)
2010-03-07 16:52:39
わ~
ゴージャスだぁ

「藤娘」と「すったげ」と「メロンパン」
三つのキーワードを制しに春の横手へいけるといいな
返信する
Unknown (たはら)
2010-03-08 14:00:56
こんにちは。
猫柄の着物できました。
よかったら見てください(^^)
返信する
キーワード♪ (いづき)
2010-03-23 00:32:49
>ハニー様
三つのキーワードを胸にぜひ舞台まで♪
ちなみに「メロンパン」は売り切れが早いのでご注意を!!

チーム秋田の皆さんも舞台に来ていただけることに
頑張って、横手のお店をブログでご紹介していきますね~~~~。
時間との戦いだぁぁぁぁ!!

>たはら様
ネコ柄は可愛いですねぇ~~~。
日舞でも「お猫道中」という可愛い踊りがありますよ
返信する

コメントを投稿