普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

ごはん2

2005-08-18 | food
この小さな町にも、奥様が日本人という魚屋さんがあり、そこでおいしいお米や
日本の調味料やお菓子が少し買える。
アメリカのスーパーでは、サーモン、エビ、イカ、貝類ぐらいしか扱ってないけど
(もっとあるかもしれないけど、見る気がしないのでよくわからない)
その魚屋さんでは、日本人向けに、冷凍でサンマ、サバ、納豆、油揚げ、たこ焼き
などなど、魅力的なものがたくさんある。

ここでサンマを買った。冷凍だけど、目は濁ってないし、尾もピンとしてなかなか
おいしそう。ここは電気のぐるぐるのヒーターで魚焼きグリルなんてないけど、
やっぱり焼いて食べたい。
よ自慢のダッチオーブンに網を置き、水を張って焼いてみた。蒸されているだけだ。
あわてて水を捨てたら、一応焦げ目がついて焼き上がったものの、すごい煙と
臭い。煙感知器が反応しなくてよかった。
日本だったら、あー失敗と思ったかもしれないけど、久々の焼き魚。おいしかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿