普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

楽天オープンテニス 錦織くん優勝!

2012-10-08 | tennis
初日の一回戦を見てかなり満足したのですが、錦織くん決勝進出が決まって、こんなチャンスはめったにないかも!とまたチケットを買ってしまいました。
安い3階席で、最後列の席でしたが。。。


ダブルスの決勝のあと、錦織くんのシングルスの試合でしたが、ちょっと早く着くと、錦織くんの練習を見ることができました。

 

リラックスしているように見えるのに、ものすごい弾丸ストロークを連発! サーブも好調みたい!!


まずはダブルス。
午前中は雨だったので、センターコートの屋根が閉められていました。
ペヤ・ソアレス組(黒いウェア)がパエス・シュティエパネック組を破って優勝。

  

私はインド人のパエス選手の気迫あふれるプレーがけっこう好きです。39才だって!!


ダブルス決勝の後、シングルスの試合前に、屋根を開けたりと準備している間、会場の間をもたせるために修造さん登場!
面白いトークで沸かせてくれました。

 

一度照明を落として真っ暗にしてから屋根オープン! 光が差し込んでキレイです。

 修造さんに後光が!!

そして、国歌斉唱は諸星和巳! あっさり出てきて、あっさり歌って、あっさり帰っていきました。

 まさか生で見ることになるとは・・・


錦織くん、フォア&バック

     

このスライスの使い方が実にうまい! サーブも!

  

   


ところが、対戦相手のラオニッチのサーブが鬼!!
マレーも彼のゲームを1つしか取れず、負けてしまったようです。
目の錯覚でなければ、サーブの速度228キロっていうのがありました!!

    


ガチで見入る修造さん。

 さすが育ちがいいですね。お行儀いいです。

ラオニッチのストローク。速い!!

   


錦織くん、サイコー!!

    


マッチポイントの時の修造さん、微動だにせず。




勝った直後! ほっとして、じーんとして、鎧を脱いだ感じですね。

   


錦織くん、おめでとう!



楽天ジャパンオープンテニス 錦織くん優勝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿