来年のレースに標準を合わせて参戦してきたラー飯能のKoudai CUP。
翌日には早く全7戦中第5戦が開催予定。
残すところ3戦になってきました。
レースへ向けて試したいことがあり前日練習。
中井のレースレギュレーションでは55番になっているメインジェット。
ラー飯能では規定がありません。
情報筋によると夏のラー飯能ではメインジェットを55番から52番へ変更している人が多いらしいのです。
そして、その効果はエンジンごとに異なると・・・
エンジンパワーで悩んでいたメカニックおじさんは、その話題に直ぐに飛びつきます!
平日に中井までメインジェットを買いに行き・・・
平日にお庭でキャブレーターへ組込み・・・
ついでにピット兼リビングでタイヤもローテーションさせ・・・
しっかり準備してラー飯能へ乗り込んでまいりました!
いやいや、うちはガチじゃありませんけどね。
いちおう出来ることはやっておきたいなと。
で、その効果はいかに!!
うーん・・・
速くなりませんなぁ・・・
むしろ遅い・・・
メインジェットを元の55番に戻してみます。
あれ!!
いけるじゃん!!
チャンピオンについていけるじゃん!!!!
ラー飯能勢との違いは見いだせないままですが、
とりあえず明日はこのセッティングで行くことにします。
本日のベストタイム:35.406(Weight 9Kg)
真夏にラー飯能のベストタイムに迫る勢い!
明日のレースが楽しみになってきました。
訪問履歴
- 中井インターサーキット
レンタル7回:ベストタイム 28.871
持込み60回:ベストタイム 25.643
レインベスト 27.676
- ラー飯能
持込み9回:ベストタイム 35.309
- サーキット秋ヶ瀬
持込み1回:ベストタイム 37.491
- 大井松田カートランド
持込み1回:ベストタイム 51.423
- 石野サーキット
持込み1回:ベストタイム 48.791
- U-KART CIRCUIT
レンタル1回:ベストタイム 37.851
欲しいものリスト
- 車載用カート棚
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます