新車の整備不足によるトラブルも出し切り。
いよいよ本番!って感じです。
頼んだよ!!
ドライバー!!
注意点はいつもと同じだからね。
エンジニアはちょっと油を売ってきます。
余裕の団欒タイム。
あのパーツが良いとか、あのセッティングが良いとか。
毎回同じ会話をしている気がしますが・・・
さて。
いつものようにまずは最終コーナーから。
アクセルオフのタイミングとアクセルオンのタイミングを指摘。
早い子はギリギリまでアクセル踏んでクリッピングポイントですぐにアクセルオンです。
これが出来るようになるだけでコンマ5秒は違うようです。
つぎは1コーナー。
最終コーナーの流れでアクセルオンのまま通過します。
2コーナー。
きちんとブレーキを踏んでコンパクトに曲がり3コーナーに備えます。
このブレーキングが上手くいかない。
突っ込みすぎてオーバースピードになってしまいます。
どこかでブレーキだけの練習がしたいと思うようになってきました。
車が少ないナイターか先輩方の話しによると富士スピードウェイも良いらしいです。
ブレーキの限界を知るだけで、だいぶ走りが変わるんでしょうねぇ。
しばらくは、この繰り返しで安定するまで練習していくつもりです。
ほかにも細かい修正点は沢山あるので、まだまだ伸びしろしかありません。
車が変わったので重量測定もしてみます。
来年度出場予定のフレッシュマンクラスはマシンとドライバーの重さが70kg以上じゃないといけません。
今は来年度に向けて練習しているので、70kgの状態で練習したいのです。
いきなり重さが変わると車の挙動に影響しますからね。
出来るだけ軽いほうが有利なので、ギリギリの重さを目指します。
はい。
大きく息を吸って~・・・。
はい。止める!!
よし!!
70kgピッタリ!!
このまま状態で練習していっても良さそうですね。
レース後の計量でも息を沢山吸ってね
このあと、宴席に突っ込み指を負傷・・・
今日は午前中で練習終了です。
まだまだセッティングが悪いのかなぁ
次女よ。ごめん。エンジニアの仕事終わってなかったわ・・・
本日のベストタイム:26.299(Weight +5kg)
やっとコンスタントに26秒台を出せるようになりました。
Weightを積んでいなかったときのタイム更新も近いか!?
訪問履歴
- 中井インターサーキット
レンタル6回:ベストタイム 28.889
持込み14回:ベストタイム 26.268
- 大井松田カートランド
持込み1回:ベストタイム 51.423
欲しいものリスト
- ハンドル設置用データロガー
- 車載用カート棚
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます