Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

ラー飯能12回目(フォーミュランド・ラー飯能)

2023-06-10 21:46:46 | Kart

たくさん来ているようで来ていないんですね。
ラー飯能は今回で12回目の練習走行です。

明日はラー飯能でレース。
天気予報は雨・・・

今日はドライでレース時のコンディションと違います。
いつもならレースのコンディションと違うと走らせないのですが今回は違います。

まずは中井用に変更したセッティングがラー飯能で通用するかの検証。
あとはレース時に使うエンジン選びです。

目的がはっきりしていて正確に判断したいので単独走行してもらいます。
スリップについたりバトルされると判断できないので。


ひたすら単独走行・・・


そして撮り方の勉強。
スマートフォンのカメラですけどね・・・

今までは、そんなにセッティングってちょこちょこ変えることがなかったのですが、
少しでも0.1秒でも速くなるならいろいろ試してみます。
エンジンの差はどうにもならないので。

あとは明日の雨走行で微調整ですかね。

 

家に帰ってきてGoPro動画をチェックしていたら・・・

!!
35番の子にぶつけてるじゃん!!!!
急いでお詫びの連絡をすると同時に次女には厳重注意。
こういうのは良くないですね。

映像には他車がほとんど映っていないですがレース準備のため。

次女には普段から極力ハンドルを曲げないで曲がるように教えています。
そうするとエンジンパワーを落とせずに曲がれるので。
それがよくできているなと感心されられる動画です。
これができていれば直線で離されても1コーナーから4コーナー付近では差をつめられると思います。

 

GoPro走行動画はこちら
2023.06.10 フォーミュランド・ラー飯能 Session3 - YouTube

本日のベストタイム:35.410(Weight 6.0kg)
タイヤ使用時間:9:00

訪問履歴
- 中井インターサーキット(スプロケ84丁)
 レンタル7回:ベストタイム 28.871
 持込み124回:ベストタイム 25.361
                         レインベスト 27.481

- ラー飯能(スプロケ67丁)
 持込み12回:ベストタイム 35.035

- サーキット秋ヶ瀬(スプロケ71丁)
 持込み1回:ベストタイム 37.491

- 大井松田カートランド(スプロケ84丁)
 持込み1回:ベストタイム 51.423

- 石野サーキット(スプロケ75丁)
 持込み2回:ベストタイム 47.885

- スポーツランド生駒(スプロケ75丁)
  持込み1回:ベストタイム 38.681

- イタコモータースポーツパーク(スプロケ67丁)
  持込み1回:ベストタイム 43.207

-  レオンサーキット(スプロケ84丁)
  持込み2回:ベストタイム 24.18

- 富士スピードウェイ(スプロケ75丁)
  持込み1回:ベストタイム 36.862

- 神戸スポーツサーキット(スプロケ75丁)
  持込み1回:ベストタイム 59.819

- U-KART CIRCUIT
 レンタル2回:ベストタイム 28.501

- INDY KART
  レンタル1回:ベストタイム 15.882

欲しいものリスト
- 車載用カート棚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持込走行124回目(キッズカ... | トップ | Koudai Cup 第3戦 タイムト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事