中井インターサーキットに向かう道中。
車が示す外気温度は0度。
今日は寒そうです・・・
今はエンジンを3基持っています。
中古カート購入時に付いてきた2基。
新車購入時に付いてきた1基です。
1基は中古車購入時から使い続けてきたのでオーバーホールに出していました。
新車のエンジンは使用から30分でオイル漏れが発覚し修理に。
この2基のエンジンが戻ってきたので、今日はエンジンの確認します。
1日に2度エンジンを交換すると子供のペースが乱れるので今日は1基のみの確認です。
オーバーホールしたので慣らしから。
午前中はエンジン慣らしで終了ですねぇ。
低速走行なので、後続車に"ならし"を知らせる「ナ」
年末も迫ってきており、コース上の台数も少ないので低速走行でも他車走行の邪魔になりにくい。
レース直前だと、みんな本気モードなので危ないですね。
無事に慣らしも終わり通常練習。
今日は午後だけですがいつもと同じ練習です。
路面温度も高くないのでタイム更新は期待できませんが、気になるところに少し修正を加えながらコンマ数秒縮めます。
ここで他の車とのスピード差でエンジンの調子も確認できます。
エキスパートクラスの大先輩の前で周回を重ねられ調子はいい感じ!
ある程度タイムが出てくると細かい積み重ねと走り込みですかね。
まだまだ全体的に荒いので、沢山走りこんで走りの精度を高めることで安定させるしかありません。
次回(来週)の予定もエンジンの調子を確認することからです。
新車に付いてきたエンジンは、まだ少ししか使っていないので良いエンジンか判断もできません。
暫くエンジン使って育てて、良いエンジンなのか判断することになります。
本気走行が沢山出来なくてごめんね・・・
本日のベストタイム:26.690(Weight +5kg)
この時期は路面温度が低くベストタイム更新にはなりません。
他の子のタイムを参考にして差を確認しますが、速い子から0.5秒遅れ。
とてもいい結果だと思います。
訪問履歴
- 中井インターサーキット
レンタル6回:ベストタイム 28.889
持込み16回:ベストタイム 26.268
- 大井松田カートランド
持込み1回:ベストタイム 51.423
欲しいものリスト
- ハンドル設置用データロガー
- 車載用カート棚
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます