次の日はラー飯能でレース。
そして、その次の日曜日は中井でレース第2戦。
気が付けば、レース前に中井で走れる最後の土日です。
我が家が保有しているエンジンは3基。
1号機:レース予備機
2号機:レース本番機
3号機:練習用
として運用しています。
2号機をオーバーホールしてから大事にしまっていましたが、
レース前に調子を確認しなければなりません。
ちなみに我が家は50時間走ったエンジンはオーバーホールに出すようにしています。
使い切って悪くなってからオーバーホールするよりは、
調子が良い状態でやったほうがいいと専門家からのアドバイスもあるので。
まずは慣らし走行から。
その後、本気走行をしてもらいます。
だいたいアベレージは26.4秒くらい。
前回よりアベレージは0.2秒速いんですかねぇ・・・
次女もこのエンジンが好みのようです。
その後も順調に走行を重ねて練習しますが、インカムから異音が聞こえてきます。
最初は気にしていなかったんですが、調べてみると・・・
ナックルを留めているボルトが緩んでいました。
タイムが悪いと思うときは、だいたい親の責任です。
ということが見事にハマる出来事。
レースの時は全てチェックしないとですね・・・
レースで優勝を争うであろう4台。
毎回練習走行では、0.1, 0.2秒差のベストタイムくらいで1日が終わっています。
レースはこの順位で終わってくれーーーー
本日のベストタイム:26.052
25秒台の壁を感じます
まだまだ練習が必要です。
訪問履歴
- 中井インターサーキット
レンタル7回:ベストタイム 28.871
持込み49回:ベストタイム 25.732
レインベスト 27.676
- ラー飯能
持込み2回:ベストタイム 35.412
- サーキット秋ヶ瀬
持込み1回:ベストタイム 37.491
- 大井松田カートランド
持込み1回:ベストタイム 51.423
- U-KART CIRCUIT
レンタル1回:ベストタイム 37.851
欲しいものリスト
- 車載用カート棚
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます