風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

ハワイ旅日記(61)幸運を運ぶゲッコー

2022年01月26日 | 2015年ハワイ旅日記
ビッグアイランド(ハワイ島)のコナにあるコーヒー農園で、ゲッコー(ヤモリ)に出合った‼️

ゲッコーは、ホヌ(海亀)と共に幸運を運ぶ象徴として、ハワイの人たちに愛されているらしい。

テラスで夕食を摂っている時、手すりに現れたゲッコー。鮮やかな黄緑色の体に、赤い模様?のワンポイントが愛らしい‼️

写真に収めようと、近づいても逃げようとしない。人懐っこいゲッコーだった。






















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年ハワイ旅日記(60)宗教画が壁いっぱいに描かれてい... | トップ | 赤い実を飾って、幸運を引き込もう‼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました。 (ユウさんへ…ヒキノ)
2022-01-27 09:27:14
ゆうべも続編を見ました。
ほんわかしたドラマで好きです。

コメントありがとうございました。

わたしのブログへ…URLを記入してくださいね。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-01-27 16:34:48
ヒキノさん、こんにちは。

旅屋おかえり、秋田編に続き愛媛・高知編が2月1日にありますね。楽しみです。
返信する

コメントを投稿