風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

2015年ハワイ旅日記(67)夢は英語の先生とブライアン

2022年02月28日 | 2015年ハワイ旅日記
ヒーリングアイランド(ハワイ島)でのことです。

今日こそ、ヒロ・ベイ・カフェに行こう!

朝から出かけることにしました。多少時間がかかっても道に迷わないように大通りを行くことに。

この大通りにはディーラーが多く、日本のホンダもありました。

インテリアの店があったので、拡大コピーを頼もうと店内に入って行きました。

男性が1人いて、快く引き受けてくれたのは良かったのですが…。

彼は奥から戻ってきて拡大コピーができない、と。同サイズにコピーしたものを手渡してくださいました。その表情が残念そうで、かえって恐縮してしまいました。


ブライアン33歳。UAミリタリーに15年所属したそうです。夢を尋ねると…。

「英語の先生になることです」

照れくさそうな笑顔で答えてくれました。とても爽やかな青年でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲む点滴(発酵甘酒)でコロナ対策 | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿