風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

ひな祭り

2022年03月01日 | 暮らし
あかりをつけましよ ぼんぼりに
おはなをあげましよ もものはな🎵


もうすぐ ひな祭りですね~🎶
遅くなりましたが、昨日やっと飾ることが出来ました!真多呂木目込人形です。ぽっちゃりしたお顔で愛らしい♥️



昨日、久し振りに散歩して、梅の花が咲いているのを見つけました。


春がすぐそこまで来ているのですね❗️



以前、我が家には桃の木がありました。毎年、花を沢山付けたのですが、ひな祭りには間に合いませんでした。娘たちの入学式に満開になり、お祝いしてくれているようでした。

桃の木は玄関前にありました。あまりに大きくなり過ぎたせいで伐採することになったのでした。数少ないけれど実も付けたのに…今さらですが、後悔しています(/_;)/~~

❇️❇️❇️


また、発酵甘酒作りました。今回は、白米に黒米ともち麦を入れて炊いたご飯に、新米の生米麹(メルカリで購入)で作りました。新米だからでしょうか、特に美味しく出来たのです(^_^)v



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年ハワイ旅日記(67)夢は英語の先生と... | トップ | ハワイ旅日記(68)レインボー滝🌈(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-03-01 17:58:00
ユウさん、こんばんは!

本当に可愛らしいお顔ですね、愛着あるおひなさまなのでしょう。

おひなさまが終わっても少し長く出しておいて!せっかくだもの、、。
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-03-01 19:03:52
ユウさん、こんばんは🌙😃❗️
本当に可愛らしいお雛様🌸
甘酒も美味しく出来て良かったですね👍我が家も紅白梅があったのですが駐車場を広げるために伐採したのですが、やはり残しておきたかったです。この季節になると思い出します。
ユウさんのコメント、前向きにですね。気持ちが体に負けないよう前向きに行きますね👍ありがとうございます🤗
返信する
Unknown (ユウ)
2022-03-02 00:07:53
けいこさん こんばんは(^-^)/

おひなさまを見ていると、ほっこりします。2月初旬に押し入れから出していたのに、飾るのが遅くなってしまいました。3月いっぱいは飾ろうと思います。

次女が生まれた年のひな祭りに両親から贈られたものなんです。選んだのは私たちですが…。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-03-02 00:24:28
フーミンさん こんばんは(^-^)/

フーミンさんのお家には紅白梅があったんですね。春を知らせる梅は香り良くかわいい花ですよね。今はないけれど、心の中に毎年咲いていることでしょう(^o^)

体調がおもわしくないと弱気になりがちです。私もそうですが、なるべく気分転換をして前向きに考えるようにすると良いように思います。どうぞご自愛くださいね(^-^)
返信する
Unknown (e24)
2022-03-02 16:22:49
こんにちは(* ´ ▽ ` *)ノ

お雛様🎎
かわいらしいですね♡
本当にポッチャリで、私は好きです。:+((*´艸`))+:。


梅の花💠
綺麗です✨✨
お雛様にピッタリですね!
返信する
Unknown (ユウ)
2022-03-02 18:48:34
e24さん、こんばんは(^-^)/

次女は幼い頃、首がない程(?)ぽっちゃりしていました。このお雛さまを見ると、懐かしく思い出されます(笑) 今は痩せてますが。

e24さんの方は河津桜が咲いてるようですが、こちらは梅が咲き始めて、桜はまだです。
返信する

コメントを投稿