風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

“青いバラ”

2005年06月01日 | 自然(花 虫 樹etc)
今年は“秘密の花園”で出会いました!
引き込まれるような“青いバラ”に思わずパチリ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆フットパスの入り口…(続) | トップ | 裂き織りに挑戦! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りは? (ふぁん)
2005-06-01 12:23:42
素敵なバラですね!

今日のいい天気にこのバラがあったら最高でしょうね。

返信する
こんにちは (ahaha)
2005-06-01 18:28:07
ああ、きれいだ・・・。



「秘密の花園」は、あのイギリスの物語ですか?

それとも、秘密にしておきたい・・・という意味?

野暮なお尋ねですね。

昔むかし読んだ「秘密の花園」に青いバラがあったのかどうか、もうすっかり忘れていて。
返信する
こんばんわ♪ (dream)
2005-06-01 21:34:42
綺麗に撮れている事!

バラが盛りですね

この色に似たバラを見たことがあります。

赤いバラは「マリアカラス」とか、「プリンセスミチコ」

とか名前がついているんですよね。黄色のバラは

「天津乙女」でした。



大輪の華やかなバラも、野のバラもそれぞれ

良いものです

返信する
Unknown (ユウ)
2005-06-02 23:53:51
ふぁんさんへ

大輪できれいでした!

見てたら、気持ちがす~としました。



ahahaさんへ

バラ栽培30年という女性を訪ねた時、「ここは私の“秘密の花園”。青いバラも咲いてるのよ」と案内してくれたのでした。名前も教えてくださったのですが、忘れてしまいました(苦笑)。

「秘密の花園」は昔、本で読み、のちにビデオでも見ましたが、ギャップを感じたことを覚えています。本の方がずっと良かったです!



dreamさんへ

よくご存知ですこと!バラにはいろいろ名前がついていますが、なかなか覚えられません。バラは青い色を出すのが難しいみたいで、いろいろ研究されているようですね。

この青いバラは、神秘的で、すずやかさを感じました。dreamさんがおっしゃるように、大輪の華やかなバラも、野に咲くバラもどちらもいいですよね…。



返信する

コメントを投稿