風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

春まつ日々

2007年02月24日 | 自然(花 虫 樹etc)
梅の花を愛でる風流…

梅まつりが始まりました




コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の香 ほのか | トップ | つらい花粉症① »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (kokosama)
2007-02-24 17:34:42
 しっとりと雨に濡れた梅も
風情がありますね。

 こうして一雨一雨春に近づいているんですね。
今日は,私も梅を撮りに行ってきましたよ。

 暖冬のせいか桜の開花も早いかもしれませんね。
返信する
 (ユウ)
2007-02-25 01:03:42
kokosamasaさん、こんばんは!
梅は花も実も楽しめていいですね。
梅酒、梅干、梅ジャムと…。

桜の開花も早まることでしょうね。
返信する
Unknown (赤毛のアン)
2007-02-25 08:34:26
梅の花を愛でる風流…素敵です
返信する
梅に誘われて (kju96)
2007-02-25 13:47:45
梅の香りに誘われたて・・・
こちらが主役でしたが・・・
http://www.kyuhaku.com/pr/event/event_060925-2.html
白梅と紅梅の匂いは白梅の方が強いんですね。
作品展は江戸の絵画、庭内は平安の香りと
古にタイムスリップ。
季節を感じるのは良いですね。

返信する
暖冬で (for pleasure)
2007-02-26 00:44:46
今年の梅は大変です。

遅れては梅も桜に劣るらむ
  先がけてこそ色も香もあれ

桜の開花がすぐ後ろに迫っています。
返信する
kju96さん、こんばんは! (ユウ)
2007-02-26 01:19:04
梅の香りに誘われて、平安・江戸にタイムスリップとは風流ですね。
伊藤若冲はここのところちょっとしたブームのようですね。
あちこちで展覧会が開かれていますよね。
私はまだ見ていませんが…。

白梅のほうが香りが強いんですか。
知りませんでした。
返信する
風流ごころ (ユウ)
2007-02-26 01:22:33
日本人でよかったと思える季節です。
梅の次は、桜が待っていますものね。
返信する
pleasureさん、こんばんは! (ユウ)
2007-02-26 01:37:26
ネットで見たら、ある幕末の志士が詠んだ歌とありましたが、誰なのでしょうか?

確かに、桜が追っていますよね。
梅もぼんやりしてられないでしょう。
暖冬の影響があちこちに出ているようですね…。
返信する
こんにちは^^ (プラム)
2007-02-27 10:26:09
 ユウさんのブグは風情があって良いですネ。
でも冬らしい冬が無いまま春を迎えるのはなんとなく寂しいな。
温暖化に危機を感じているプラムさんデス
返信する
ブグ・・・ (プラム)
2007-02-27 10:28:28
gooってコメントの訂正が出来ないのが辛いですネ^^;
ブログのことです~。。

でもなんだかんだ言って梅も大好きデス
返信する

コメントを投稿