風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

富良野・美瑛の旅⑥ケンとメリーの木(2022年7月)

2022年12月10日 | その他の国内旅行
健康診断に行ってきました。結果は郵便で届くようですが、コレステロールが気になります。でも心配してもどうにもなりません。

11月下旬、急に冷え込んだ時でした。寒さを我慢して油断したのがいけなかったのか、体調を崩してしまいました。今は体調もすっかり戻り、元気になりました。

久し振りの更新です。よろしくお願いします。

❇️❇️❇️

今夏、「ケンとメリーの木」に会いに行きました。ソバの白い小さな花が咲いていました。

「ケンとメリーの木」はポプラの木。春は菜の花 ルピナス 夏はソバの花 秋は枯れ草の黄金色 冬は雪原の景色を楽しめるようです。

冬の今、真っ白な雪を背に、真っ直ぐにのびる「ケンとメリーの木」を見ることができるのでしょう❗️

私は冬の北海道を訪ねたことがありません。冷え性なのでつい足が遠退きます┐('~`;)┌ 来年は冬の北海道を体感しに行けるかな~?


「ケンとメリーの木」は1972年、日産自動車スカイラインのCMロケ地になり、CMに登場するカップルの名前から名付けられたのですね。









私たちが訪れた時、「ケンとメリーの木」の前にはソバの白い花が咲き乱れていました。


「ケンとメリーの木」以外は一部が伐採されたり、大きくなり過ぎたりしたせいで、CM撮影当時の姿は消えてしまったように感じました。

「セブンスターの木」や「マイルドセブンの丘」なども見に行きましたがどれがどれなのか良く分かりませんでした。





「マイルドセブンの木」でしょうか。


野外ジムを見つけました。林の中で筋トレができるなんて…素敵ですよね。とても新鮮に感じました❗️


野外ジムの近くに、かわいいお花が風に揺れて…挨拶しているようでした。












❇️❇️❇️

最後まで読んでいただきありがとうごさいます。心楽しい一日になりますように…。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野・美瑛の旅⑤美瑛の丘を... | トップ | 富良野・美瑛の旅⑦丘の上のペ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-12-10 12:57:56
ユウさん〰更新ありがとうございます。
ケンメリ スカG(スカイラインGT)
夫は 夫の5歳上の兄が乗ってて羨ましかったそうです。
今年 ここへ行って思い出したように話してました。

寒くなってきましたね。
どうぞくれぐれもお大事にしてください。
返信する
威風堂々を思わせますね。 (fumiel-shima)
2022-12-10 16:16:59
ユウさん、こんにちは。

見渡す限り広い美瑛町で、空に向かって真っすぐに立つ大きなポプラが爽やかな風にその葉を揺らしている姿と共に更新された久々の記事もあの懐かしい「いつだって・・どこに居たって・・」から始まる「ケンとメリー」の曲を思い出させる爽やかなものになりましたね。

あの「ケンとメリーのスカイライン」が曲と共に若者の憧れとなったのが
ちょうど50年前、私も30歳で二人の子供の若いお父さんでした。
そのころの私は「三菱コルト1100F」に乗っていましたがあのスカイラインは本当に人気がありましたね。
(・・と言っても今や、それを知る人は少ないかもしれませんね)

紹介していただいた美瑛町の大木たちはさすがに威風堂々を思わせますね。
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-12-10 18:17:37
フーミン
ユウさん、こんばんは。
ケンメリのスカイライン、夫の兄が若いころ乗っていましたよ🚗CMもなんとなく覚えています。北海道で撮影されたんですね、懐かしいです。
体調維持大変です。もう、大丈夫ですか?寒いですからお互い気を付けましょうね👋
返信する
Unknown (ユウ)
2022-12-10 23:09:08
Keikoさん、こんばんは(^-^)/

ご主人のお兄さんがスカイラインGT乗ってらしたんですね。ご主人羨望の眼差しで見てたのかな。当時、人気の車だったのでしょうね。

いつもありがとうございます。朝夕 特に冷え込みますので、暖かくしてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-12-10 23:28:44
@fumiel-shima shimaさん、こんばんは(^-^)/

「いつだって…どこに居たって…」で始まるCM でしたね。思い出しました。とても印象的だったような記憶があります。

shimaさんの愛車は三菱だったんですね。2人のお子さんのお父さんでしたか。仕事に子育てに多忙な日々だったのでしょうね。

北海道は広々とした土地柄だからだと思いますが、おおらかな方が多いように感じました。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-12-10 23:36:50
フーミンさん、こんばんは(^-^)/

ご主人のお兄さんの愛車だったんですね。当時の若者たちに人気があったのでしょうね。ケンとメリーのCMがいつも流れていたように思います。

健康第一です。お互い 風邪などひかないように体に気をつけて過ごしましょうね。いつもありがとうございます。
返信する
むしょうに北海道へ行きたくなります (maria)
2022-12-17 22:38:17
ユウさん、こんばんは。
お風邪も治りお元気になられた様で何よりです。
北海道のお写真を拝見していますと、無性に北海道へ行きたくなります〜
お写真の様な広大な風景は、北海道ならではですよね。
美味しいものもいっぱいですし・・・
明日から一層寒さも厳しくなりそうです。
どうぞお身体をおたいせつに。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-12-18 20:39:57
mariaさん、こんばんは(^-^)/

返信が遅くなりごめんなさい。
コメントありがとうございます。

北海道は魚と野菜、牛乳だけでなく、牛肉や豚肉も安くて美味しかったです。温泉もあちこちにあるので良く入りに行きました。なんといっても自然は最高でした。

お気遣いありがとうございます。mariaさんもお身体に留意されて年末をお過ごしくださいね。
返信する
心にも大空と大地ができたようです。 (fumiel-shima)
2022-12-31 12:22:20
ユウさん、こんにちは。

今年もいよいよ大詰めとなり、まもなく新しい年がやってきますがその後いかがですか?

今年はユウさんのおかげで果てしなく広い大空と広大な大地を見ることができて幸せな一年を感じることができました。

ユウさんのペースでゆったりとした記事の更新があることを楽しみにしています。
その際にはまた色々なエピソードなども紹介していただければ・・と思っています。

どうぞ佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-12-31 23:26:31
shimaさん、こんばんは(^-^)/
返信が遅くなった上、夜分にごめんなさい(^^;

私の方こそありがとうございます。shimaさんのブログには、いろいろ考えさせられることが多く有り難く思っています。

お気遣いしていただき感謝しております。私も元気に過ごしております。いつも丁寧なコメントをしてくださり嬉しいです。

それから千恵子さんとのご夫婦の絵手紙にも心癒されました。ウクレレの演奏も楽しみにしております。

健やかで心豊かな新年をお迎えください。これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)
返信する

コメントを投稿