風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

2015年ハワイ旅日記(69)スペシャルレインボー🌈に願いを‼️

2022年03月07日 | 2015年ハワイ旅日記
ハワイ島ヒロ…2015年7月15日午前8時(ハワイ時間)。日本は16日午前3時、真夜中ですね。

20分ほど前、海側の部屋で空を見ていました。それから廊下に出てみたら…。

「スペシャル・レインボーだよ」

ホストファミリーのJuanが教えてくれました。

「え?レインボー?スペシャルレインボー?」


私はすぐにカメラを持って外に出ました。見上げたら…大きな虹が弧を描いていました。


バックヤードで虹をとらえようとシャッターを押し続けました。


家の前に出てみると、なんとダブルレインボーになっていたのです。それも大きな大きなダブルレインボーでした。(デジカメでは良く撮れませんでしたが、微かに…)

ダブルレインボーはホノルル空港で見て以来ですから、2回目です。これまで虹を見ても、願い事をすることまで気がまわりませんでした。

今朝は長い間出ていたこともあり、願い事をすることが出来ました。ダブルレインボーは幸運の印と言われています。

「世界中のすべての人が幸せでありますように…」

(ハワイで笑顔100人に挑戦してみて、素直にこの願いが強くなりました)

❇️❇️❇️

弥生3月は花粉症で辛い季節です。以前は1月から始まり、4月まで症状が出ていました。朝、めやにが酷く目が開けられないことがありました。今は軽くなり、症状が出るのは1カ月だけになりました。

洗濯は部屋干し。布団を干すこともできません。外に出るのも控えてしまいます。

でも、たまには散歩がしたい。今日は思いきって、買い物を兼ねて散歩をしようと思います。
河津桜が咲き始めているかもしれませんから…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢キャベツで腸活…ダイエットや疲労回復に‼... | トップ | 2015年ハワイ旅日記( 70)学食のランチ(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-03-07 09:21:56
ユウさん、おはようございます。
ダブルレインボー🌈 ありがとうございます。
私も、、またハワイで見られるかなーー?
返信する
Unknown (ユウ)
2022-03-07 11:26:28
けいこさん、こんにちは(^-^)/

日本でもダブルレインボーを見た人達がいらっしゃるようですが、私は見たことがありません。

ハワイで見たダブルレインボーは素晴らしく綺麗でした。虹を見られるだけで幸せを感じますよね。

いつもありがとうございます(^-^)
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-03-07 14:52:20
フーミン
ユウさんこんにちは✨
ダブルレインボー、うっすらですがわかりましたよ👍私は見たことがありません。ラッキーでしたね✨お願い事が叶うんですね、優しいユウさんは世界の平和を願ってくださったのね。私だったら……?自分のことかしら😅でも、今はやはり平和が来ることをお願いしたいです。素敵な虹をありがとう✨
返信する
Unknown (ユウ)
2022-03-07 18:23:46
フーミンさん、こんにちは(^-^)/

2回も見ることができて本当にラッキーでした。とっさに世界平和を願いましたが、平和でなければ幸せじゃないですものね。良く考えたら、それって自分のことでもありますよね(^^;

コメントありがとうございました(^-^)
返信する

コメントを投稿