風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

2015年ハワイ旅日記( 70)学食のランチ(ハワイ大学マノア校)最高❗️

2022年03月09日 | 2015年ハワイ旅日記
オアフ島のハワイ大学マノア校。同大キャンパスセンターの学食でランチを食べた。

「今日のおすすめは?」

そう聞いてみたら…。

「Pot Roast」をすすめてくれた。アメリカの一般的な家庭料理のひとつ。

ご飯は白とブラウンがあり、私はブラウンにした。生野菜サラダがたっぷりついて、8ドル59セント。無税だった(ホノルル美術館のアートショップも)。

箸で切れるくらい軟らかい肉がとても美味しかった!

この日のランチプレートは7ドル前後からあり、Pot Roastは一番高かった。牛肉だったから?








キャンパスを暫く歩いてから…コーヒーでブレイクタイム。




キャンパス内の銅像作品がなかなか良かった‼️


教授と学生たちの語らいが聞こえてくるよう…。


別の日に食べたランチプレート。これもグッド👍️学食はどこでも安くて量もあり美味しい❗️



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年ハワイ旅日記(69)スペシャルレインボー... | トップ | 春を探して…ワクワク散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、そしてありがとうございます。 (fumiel-shima)
2022-03-09 15:08:41
88peace445さん(ユウさん?)、こんにちは。

私のブログへお立ちよりいただき、さらにフォローまでいただきありがとうございます。
先ほど来私もそっとお邪魔させていただきました。
色んな事に関心、興味をお持ちのようですね。
いいことだと思いますし、若さの秘訣だとも思います。
私はただ思いついたことをそのままただダラダラと・・・まさに「冗長」と言われるような文を書き連ねるだけですが、ブログのタイトルどおり、心身ともに『いつも、いつでも元気炸裂!』を続け、125歳まで生きるつもりでおります。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (フーミン)
2022-03-09 16:11:00
ユウさん、こんにちは~(^^)/
学食のランチ、ほんと美味しそうです!
安くてボリュームがあって、栄養のバランスもあり
美味しいって最高っていいたくなりますよね!
街でこんなお店があったら繁盛間違いなしでしょう。
お野菜たっぷりあるのは日本人受けもいいですしね。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-03-09 19:57:22
@fumiel-shima fumiel-shimaさん、はじめまして。コメントとフォローをありがとうございます。

いつも、いつでも元気炸裂!125歳まで生きるつもり…素敵ですね❗️

ご夫婦で取り組んでいらっしゃる絵手紙、素晴らしいです‼️文字も言葉も絵もとっても良く、心に響きました。

お付き合い、どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-03-09 20:08:27
フーミンさん、こんばんは。

栄養バランスが良く、ボリュームがあって美味しくて、それなのに安い~食べ盛りの学生だけでなく、親にとっても安心で嬉しいですよね。一般の人も利用できるのも良いですよね。

ご主人、ワクチンの副反応 がなくて良かったですね❗️大変だったフーミンさんが悔しがる気持ちも分かります。これからご夫婦で外出する機会が増えそうですね(^_^)v
返信する

コメントを投稿