風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

                   これも、つゆ草

2006年10月24日 | 自然(花 虫 樹etc)
                       今年の夏、咲いていたつゆ草は
                       色が鮮やかで濃いブルーでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«              ... | トップ |              ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (dream)
2006-10-24 08:10:32
今朝は冷え込みますね。これからバイクで出かけるのが億劫です。



ツユクサ、まだまだ時折見かけますね。自然博物館の学芸員に教えてもらったのですが、ツユクサの構造を調べると、奥が深いので、へぇ~~と感心したことがあります。あの形に結構秘密があるんです。
返信する
きれい! (moka)
2006-10-24 17:16:58
つゆ草は、大好きな花です。とくに、この濃いブルーのつゆ草が好きなんです。つゆ草って、変な表現ですが、品があるように思えるんです。

最近、いろんなつゆ草が出てきていますね。楽しみです。
返信する
dreamさん、おはようございます! (ユウ)
2006-10-25 11:13:41
ツユクサの構造を調べると、奥が深いので、へぇ~~と感心したことがあります。あの形に結構秘密があるんです。



どんな秘密があるのでしょうか?

気になります。

是非、教えてください!



今日は晴天です。

dreamさんは、バイクで颯爽とおでかけでしょうか?

気持ちのいい風を受けながら…。
返信する
mokaさん、こんにちは! (ユウ)
2006-10-25 12:58:36
つゆ草って、変な表現ですが、品があるように思えるんです。

よく見るときれいですよね。
つゆ草の葉や花の形、色には、愛らしいというよりも品のようなものを感じます。
私も好きです。
返信する

コメントを投稿