風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

                    アザミの花

2006年10月25日 | 自然(花 虫 樹etc)

                          この間、公園を散策した時見つけました
                          少し紫味を帯びた、ピンクのアザミの花
                          このピンク色をみるとなぜだか懐かしく
                          わたしの心が、すこ~し波立つのでした

              
               

                             


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«              ... | トップ |              ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜでしょう。。。 (kururin)
2006-10-25 21:34:31
私は、昔からアザミの花が好きです。

花の名前を知らない頃から・・・

なぜ、こころが動かされるのか分かりません。

皆がチューリップやひまわりが好きだという中、私はアザミでした。

今でも、部屋にはアザミのドライフラワーが飾ってあります。
返信する
どうしてかな~? (ユウ)
2006-10-26 03:08:04
ひまわりは元気があって好きです。

でも、もっと好きなのはミヤコワスレやデイジー。

どちらかというと八重より一重の花が好きかも。

主張が強い花より、地味でも存在感のあるほうに惹かれます。



アザミも、なぜだか心ひかれる花のひとつ。

なんともいえない味がありますよね。

返信する

コメントを投稿