風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

散歩の途中…野菜とパンを求めて!

2020年08月04日 | 食(食材 料理の効能etc)

 今日は朝食前に湖岸方面を散歩しました。40段の階段を登った先に小さな神社があります。この辺はほとんど人がいません。ミンミン蝉が鳴いているだけです。梅雨が明けたんだなぁ〜と実感しました。今日も熱くなりそうです。

 木々のトンネルを抜けて左折。少し行くと無人の直売所があります。ここを通る時は必ずチェックします。今朝はキュウリとトマトと玉葱を買い求めました。4袋で400円です。

 

 リュックに野菜を入れて、また歩き出しました。湖岸通りに出ると、急に騒々しくなります。通勤の時間帯の為、車の通行量が増えています。食パンが食べたくなり、通りに面したパン屋さんに寄ることにしました。

 70代のオーナー夫婦が営むパン屋さんです。食パンと菓子パンを購入し、オーナーと少しお喋りを楽しみました。パン職人歴30年、その前は洋菓子職人歴20年…根っからの職人さんでした。「50年前から来てくれる人もいるよ。お客さんとのお喋りが楽しいね」

 100歳まで生きた父親のこと、息子達のことなど話してくださいました。詳しい話はまたの機会にしたいと思います。帰宅後、シャワーを浴びてから朝食にしました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストップ ザ コロナ!…君は... | トップ | 鎮魂の祈り…広島への原爆投下 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼、 感謝 (Dr. アランmac)
2020-08-05 23:00:24
初めまして
本日は フォローして頂きまして、
どうもありがとうございます。

ただ 「アラン写真館」からは、
フォロー数制限のため、
フォロー差し上げることが出来ません。

代わりに アラン・グループkkk6345から
フォローさせて頂きますので、
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ユウ)
2020-08-06 14:41:51
はじめまして。
こちらこそ、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿