風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

カッスルクームからチッペナムまで歩く

2008年09月22日 | 2005年コッツウォルズ母娘旅
イギリスの田舎は美しく、心癒される風景や植物に出会った。
カッスルクームは2月だというのに、花が咲いていた。
山あいの田舎で、散策をしたり、ランチを楽しんだり
ゆったりとしたひと時を過ごし、心和んだ。

ランチのあと、カッスルクームからチッペナムまで歩くことにした。
フットパスを使い、農場や畑地などを通り抜けて
ただ、ひたすら歩いた。
心なごむ風景や生物に出会いながら…。
  
  

 
 
 

  
 

 



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。
クリックすると、このブログの順位がアップ!
そして、多くの「旅ブログ」を見ることができます。
「ポチッ」と足跡残していってね





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風 | トップ | 野草談義に花が咲く »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユウさんへ (kju96)
2008-09-22 13:54:32
こんばんわ
イギリスの田舎は、本当にのどかで美しいですよね。イギリスは、千メートルを越える山がないので、なだらかな感じが、美しさを演出しているのか、建物も。イギリスの田舎は、まるで絵本の世界・・フットパスの心地よさ・・・次回はカッスルクーム辺りに一週間ほど泊まりたいものです。
返信する
こんばんは。 (Nickelbird-nakajiam)
2008-09-22 20:52:44
ブログへおいでいただいてありがとうございました。
下のHPはアタ指しく開設したものです。
(以前のものは更新不能となっています)
昨年5月に英国に行ったときに描いたものがあります。お暇なときにどうぞ・・・ちょっとダウンロードに時間がかかります。
http://homepage3.nifty.com/knakajimashowyou/

返信する
Unknown (Nickelbird-nakajima)
2008-09-22 20:55:36


すみません、変換ミス。
<下のHPは新しく開設したものです。>
返信する
美しい・・・ (kururin)
2008-09-25 22:03:08
ユウさん、お元気ですか?
朝晩はすっかり秋模様ですね。
でも、今日の昼間、まだセミが鳴いていたのには、びっくりしました 

お写真、拝見。
どこを写しても絵になりますね。
写真集を見ているようでうっとりです 
返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-26 20:56:52
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
返信する
英国の風景 (forever-green)
2008-09-27 12:23:39
日本の都市計画は、英国がモデルといいます。
風景が似ているからなのでしょうか。
今読んでいるトーマスハーディの本には、イングランド南西部の羊飼いが出てきます。
ユウさんの写真を見ながら、風景を思い描いています。

返信する
kju96さんへ (ユウ)
2008-09-28 00:31:36
イギリスの田舎の美しさは格別ですね。
湖水地方でフットパスを楽しまれたご様子、目に浮かぶようです。
カッスルクームもとてもいいところですよ。
返信する
Nickelbirdさんへ (ユウ)
2008-09-28 00:48:33
こんばんは!
英国のスケッチも素敵ですが、モンサンミッシェルもいいですね。
てんとう虫や蝉や枯葉の絵も素晴らしいですね!
返信する
kururinさんへ (ユウ)
2008-09-28 00:52:47
きのうは秋晴れで気持ちのいい1日でした。
ハーブやキクの花を買い込んできました。
庭のどこに、どんな風に植えるか思案中です。
小さな庭なのにネ!
返信する
サトシさんへ (ユウ)
2008-09-28 00:56:39
読んでいただき、応援ポチまで…嬉しいです。とても励みになります。
有難うございました!
返信する

コメントを投稿