風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

心と体に優しいプレゼントを! 

2020年07月09日 | 暮らし
娘たちからの今年のプレゼントは、海の幸とヘルシーなケーキ。誕生日の夕餉は海鮮料理(鮮度の良いものはシンプルに食すのがベスト)を堪能しました。


長女は無印良品のドライフルーツミックスとミックスナッツ。ナッツ類は好きで常備しています。ドライフルーツもシリアルやヨーグルトに入れて良く食べています。


二女からは「履くタオル」です。誕生日の午前中、ゆうパックで届きました。


履くタオルのような吸水性抜群のくつ下でした。

誕生日は七夕。毎年ほとんどが雨模様です。今年も雨が降ったり、止んだり。曇天でしたが、お日さまがチラッと顔を出す瞬間がありました。心は晴れマーク!娘たちに感謝した1日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕に、毛ガニとタコとタラ... | トップ | 梅シロップ…熟成中です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2020-07-09 17:37:48
こんばんは。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます🎂
お嬢様方からの温かいプレゼントもある嬉しいものですね😊
美味しいお料理でお祝いの夕餉も良い宝物です。
お身体の事を考えて選択されていらしてよく分かります。
お嬢様ならではのお心遣いですね。
我が家もナッツ類を、サラダやヨーグルトと一緒に毎日少しずつ頂いていますよ。
返信する
Unknown (ユウ)
2020-07-09 19:54:38
mariaさん
ありがとうございます。

海鮮づくしでお腹がいっぱいになりました。
翌朝はお腹が空かなくて、果物とコーヒーで充分でした。

ナッツやドライフルーツは防災対策としても活用できるのがいいですね。
私はお腹が空くと、アーモンドなとナッツを食べるようにしています。なるべくお菓子類は控えたいから。
返信する

コメントを投稿