風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

桜を愛でながら散歩して

2022年04月12日 | 自然(花 虫 樹etc)


「今年は桜 見れないかなぁ~?」
長女が呟いた。

「家具の整理始めちゃったから、なんだか忙しいもんね。でも時間作って 桜の花見しよう!」

「うん。行こう❗️」

と言うわけで、長女と2人で近くの桜並木を散歩することになった。







「あ、かわいい!」


「本当に‼️」
「うん」






















「青空に映えるね~」





途中 Kくんを散歩させている犬友のFさんに出会った。Kくんは可愛くて元気だった。



家を出たのが遅い時刻だったので、夕暮れが迫ってきた。



Fさんが教えてくれたキャンパスの運動場まで急いで歩く。運動場を桜が囲むように植栽されていて、見事だった!









ベンチに腰かけて、桜を堪能した。



「夕暮れの桜もなかなかだね❗️」





途中 見つけたムスカリも綺麗だった。



スノードロップの群生もまた愛らしい姿を見せていた。

❇️❇️❇️

2022年の花見は一度だけになってしまった。花見弁当を食べる訳でもなく、散歩を兼ねて慌ただしかったが、充分リフレッシュ出来た。

帰り道 タレが美味しい唐揚げ屋さんの甘ダレ弁当を買った。チキンも大きく柔らかくて甘ダレがなんとも美味しかった。

「週1で食べたくなる味だね❗️」

娘が満足そうに言った。






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんまでっか⁉️3倍楽しめる“トリプルデッカー”... | トップ | 忍ばせていたチューリップが咲き…トリプルデッカー楽しんでいま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-04-12 07:06:17
フーミン
ユウさん、おはよう✨
桜、夕暮れの桜。素敵🌸
夜桜もいいけど、夕暮れの桜、来シーズンは観たいわぁ🌸
家具とか整理されたんですね。お疲れだったことでしょう。桜で癒やされましたか。唐揚げ甘だれ弁当、聞いただけで食べたくなりますよ~👍
私は、今日喘息やその他諸々のお薬の処方と検査を受けに病院ヘ行ってきます。私もお薬、病気とは長いお付き合いになります☺️無理せずぼちぼち生きましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信する
Unknown (けいこ)
2022-04-12 09:01:39
ユウさん、、体調大丈夫ですか?

おはようございます。
そして、更新ありがとうございます。

夕方も良いですね、、桜〜いえ 他のお花たちも♡

桜の季節〜来年も再来年も!!ずうっとありますから 大丈夫(^_^)

あんまりご無理されないでね。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-04-12 18:31:27
フーミンさん~病院での検査はどうでしたか?

喘息などいろいろ薬があると管理が大変でしょうね。1種類の薬を1日2錠だけでも気になるのに…。無理はしないで、ボチボチですよね(^-^)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-04-12 18:36:48
けいこさん~いつもありがとうございます(^-^)/

薬は飲んでいますが、お陰さまで元気です。前のように無茶はしなくなりました。

桜には癒されました。毎年、綺麗に咲いてくれて感謝です。
返信する
心豊かになるような花見でしたね。 (fumiel-shima)
2022-04-13 09:21:47
ユウさん、おはようございます。

近くにこんな素晴らしい桜並木があるのですね。
我が家の近くにもいくつかの公園があり、大小さまざまな桜が咲いていますし、駅前通りの桜並木でも桜を楽しむことはできますが、この写真のような静かで落ち着いた雰囲気ではありません。
本当にいい花見ができましたね。

淡いピンクの花は優しくにっこりと語り掛けてくれているようですね。
ユウさんならきとその話声が聞こえるのではないでしょうか。
そしてユウさんがそっとつぶやく声を聞き取った桜たちは笑顔で相槌を打ち、お互いに顔を合わせてみんな揃ってユウさんにエールを送っている光景に見えました。

夕方の靜かな空気の中、上からは桜の微笑と地上からは鈴を鳴らしながらの応援のように見えるムスカリやスノードロップの小刻みに揺れる姿・・・

「思い立ったが吉日!」でごく自然に準備や無理のない花見を決行して本当に良かったですね。
夕刻のひと時、お二人ともきっと心満たされる事を実感出来たことでしょう。
返信する
Unknown (maria)
2022-04-13 17:41:53
ユウさん、こんばんは。
お嬢さんとのお花見は楽しかった事でしょうね🌸
たくさんの桜が満開で良い時にお花見ができましたね!
私達も近くの八重桜を観たり、いちご狩りに行って野の花を満喫しましたよ〜
いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-04-13 22:05:08
fumiel shimaさん、温かいコメントありがとうございます(^-^)/

思いきって出掛けた花見でした。桜たちに心洗われたようで本当に良かったです。花たちに励まされた夕刻でした。shimaさん ロマンチストですね~。

今日は夏日で暑かっですね。用事で外出しましたが、外の空気は気持ち良かったです。なんと、万歩計が16600歩になっていました。

コロナ禍ではありますが、籠り過ぎも良くないと感じました。適度に外に出て、人とコミュニケーションを取らないといけませんね。街中を歩きながら、花や新緑に心癒されました。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-04-13 22:20:32
mariaさん、こんばんは(^-^)/

桜の花は特別だと感じてしまいます。どの花も素敵だと思うのだけれど…。

太陽の下の桜は明るく健やかで、夜桜は妖艶なほどに魅惑的。夕暮れ時の桜は神秘的な感じを受けました。
返信する
写真から感じるもの・・・ (fumiel-shima)
2022-04-15 09:36:39
ユウさん、おはようございます。

先日の私の投稿記事「57回目」にいただいたコメントに気づかず、失礼しました。
遅ればせながら私の記事内のコメント欄に返信させていただきました。

ユウさんの記事の言葉からはいつもながら自然の花々や木々に対するユウさんの優しい気持ちがごく自然に表れ、それが写真に反映されていると思い、感動と共に感慨深く見入っています。

そして表面には表れない硬軟、強弱、濃淡、明暗など対比するものを感じさせるユウさんの写真には
心の中のそれらをも微かに表すように・・・
返信する
Unknown (ユウ)
2022-04-15 13:39:49
fumiel shimaさん こんにちは。

全然気にしていませんのでご心配無用です。私も申し訳ないと思いながら返信が遅れることがあります。

過分なお言葉が嬉しくも恐縮しております。shimaさんの深い見方に感心してしまいました。自分自身気づかなかったことを気づかされ、新鮮な思いを感じております。ありがとうございました。

寄せ植えのチューリップの蕾がほころび始めて、淡いピンク色が少しだけ顔を出しました。咲いたらアップしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿