風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

手ごねで焼いた…ぶどう食パン

2020年10月15日 | 食(食材 料理の効能etc)

 今朝は寝坊してしまいました。5時半に目覚めたのですが、雨が降っていたので起きなかったのです。雨降りの日は散歩をしないので、また寝をしてしまいました。

 起きたのは9時過ぎ。さほどお腹も空いていなかったので、果物とホエー、コーヒーで軽くすませました。なので、昨日の朝食をアップすることにしました。

 昨日はビュッフェのような朝食になってしまいました。食事パンは手ごねで焼いた、ぶどう食パン。朝食定番の目玉焼き(潰れ気味で失敗)とウインナーとチーズ。発酵キャベツ、焼きタマネギ、ゆでカボチャ、ニンジンとピーマンとレンコンの甘酢漬け、ヨーグルト(ドライフルートとアーモンド入り)、コーヒーでした。

 朝はしっかり食べるようにしているのですが、さすがに、ぶどう食パンは半分残してしまいました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤・白・黄…3色の曼珠沙華 | トップ | 花を…心や耳からも楽しみたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2020-10-15 22:22:07
フーミン
ユウさま、こんばんは。
朝からしっかりとお食事をされているんですね。私はコーヒーだけだったり😥やはりきちんとしなければいけませんね、見習わなければ‼️
返信する
Unknown (ユウ)
2020-10-16 10:15:46
フーミンさん、お早う!
以前、朝ごはんは果物とコーヒーだけの日が多かったのですが、体調を壊してからは体を気遣うようになりました。

朝と昼の食事が活動に影響するので、しっかりと食べるようにしています。夜は炭水化物を少なめにします。

「まごはやさしく」を忘れないようにして、1日30品目とまではいかなくても、バランスを考えて摂るように気をつけています。
返信する

コメントを投稿