風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

裏庭で今朝、採れた野菜

2020年10月11日 | 自然(花 虫 樹etc)

 今朝は遅めの起床…。

2階から階下に降りていく。

ダイニングから裏庭をみると。

すっかり、雨があがっていた。

 

 

 薄ピンク色のバラは?健気に咲いている。

 

 裏庭に出てみる。

花をつけた茗荷を6個見つけた。グリーンカーテンのインゲンは元気だ。

オクラは小さい実が数個ついている。食べられるのはたったの1個だけ。

素人だから仕方ないよね。土壌や野菜作りを学ばないと…反省する。

 

 小さな庭だが木々が爽やかな風を運ぶ。シュウカイドウ、ミズヒキ、オシロイバナ、芙蓉などの花たちも咲いている。大きく深呼吸して、朝の空気を吸い込んだ。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米ごはんの塩むすびは最高! | トップ | 美容とダイエットに発酵キャベツを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2020-10-11 18:20:47
フーミン
裏庭の菜園、いいですね。
茗荷の花、初めてかも。可愛い花をつけるんですね。やっぱりユウさんちのお庭うらやましいです(^_^)
返信する
Unknown (ユウ)
2020-10-11 21:56:15
いやいや、そんなことないですよ。ごく普通の庭です。菜園と言ってもミニミニ菜園なんですよ。小さくともいろいろ好きなように遊べるのが楽しいです。

茗荷は今年、もう終わりだと思っていたので、ちょっと嬉しかったです。雨の後に出てたりするんですよね。

いつもコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿