★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★大洋盛 大吟醸・・・私を目覚めさせた日本酒

2012-04-19 16:47:30 | 大吟醸



私は、泡盛とワインが好きでした
日本酒は付き合いでは飲みましたが、あまり好きではありませんでした
悪酔いするし、次の日に残るし

しかし、、、それは誤解でした。

あるイベントで【大洋盛 大吟醸】という酒を飲んでビックリ!
「今まで飲んでいた日本酒はニセモノだったのでは!」というぐらいのカルチャーショック

香りがフルーティーでビックリ、味も美味しい!
日本酒が苦手という女性には特にお奨めです
みんな「美味しい」と絶賛していました

このときから、日本酒(特に新潟の酒)を飲むようになりました。
かれこれ1升ビン100本、
様々な銘柄を飲み比べして楽しんでいます(^0^)/

★【大洋盛 大吟醸】は、
新潟県村上市の大洋酒造さんが作っているお酒です。

値段は3,990円。ワインの高級品よりははるかに安いですね
お洒落な小瓶200mlのものが1260円です。


お酒・ドリンク ブログランキングへ←お時間があれば、【クリック】お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿