★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★限定品!!! 菊水 大吟醸生原酒を味わう!!!

2012-05-29 08:02:05 | 大吟醸
ある特定の百貨店でしか手に入らないそうです


いざ、飲んでみると~






大吟醸ならではの香りとすっきりとした飲み口
女性にお奨めの味わいです。





★菊水大吟醸生原酒は、新潟県新発田市の菊水酒造さんが造っています。
創業は1881年。蔵元のルーツをたどると、そのほとんどが昔、地元の名士だった庄屋にたどり着きます。では、菊水はどうだったか…。菊水を創業した高澤家は、庄屋ではなく分家。権利をもらって商売を始めたのでした。しかも、まだ5代目ですから、蔵元としてはかなりの後発。お米や人手の確保、販売など、いろいろな壁がありましたが、それでも、品質を守り、おいしいと思っていただけるお酒を造る蔵元であり続けました。時代によって変わってきた嗜好に合わせ、新しいお酒を開発したり。少しでもたくさんの人に呑んでいただくため、お求めやすく飲みやすい日常使いのお酒を造ったり。そんな歩みのひとつひとつが、いまの菊水に繋がっています。



お酒・ドリンク ブログランキングへ←お時間があれば、【クリック】お願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿