★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★広島「神雷 秋上がり純米酒」をテイスティング!

2019-11-11 08:11:32 | 純米
★神石郡神石高原町「三輪酒造」の日本酒です(^0^)/

 享保元年(西暦1716年)以来、中国山脈の山あいにある神石高原町油木で、わたくしどもは酒造りを営んできました。
おおよそ標高500m、周囲を山と緑に囲まれ、豊かな自然の恵みを享受したわれわれの先人たちは、日本の文化である“清酒”という形でそれを体現してきました。

 自然に逆らうことなく阿ることもなく自然と一体となり、三輪酒造は時の流れに翻弄されつつも脈々と酒造りを受け継いできました。

 今 わたくしども“酒屋”に課せられた使命は、先人たちが築き上げた“清酒”という文化を伝承していくことを通して、生活の潤いを、人生の喜びと悲しみを、共に味わっていくことではないかと思っています。・・・HPより



★江戸時代中期の『享保元年(1716年)』に創業。酒銘『神雷』の由来はその昔雷が酒造蔵に落ちたが大過なかった事、また神の宿る国『神石(じんせき)』にあやかり命名された。『信頼して飲んで頂きたい』との想いも込められています。




★それでは呑んでみます(^0^)/
香りはほとんどありません。
呑んでみるとほのかな甘みと藁のような味がします。
後味は藁のような味からほのかな苦みがありキレがあります。

温度帯は常温が美味しかったです(^0^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿