★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★日本城郭検定【準1級(武者返級)】を受検(^_^;)

2019-07-21 07:22:24 | 日記
★日本城郭検定【準1級(武者返級)】、2度目の挑戦(^_^;)

★お城巡りを楽しむには、「2級」の知識で十分だと思いますが、
【武者返し級(準1級)】というカッコイイ名前に惹かれ、手を出してしまい、
1度目の受検では56点で討ち取られました(^_^;)



受検前は「今回もダメかな~」と思いましたが、74点で合格でした(^0^)


★「1級」は難しすぎるので、受検はしません。
孫子曰く「勝算なきは戦わず」


★「検定を受けて何の意味があるの?」と言われることもありますが、
自分の場合は、本を読んでいるだけでは全然頭に入らないので、
受検を通して強制的に頭に入れる環境をつくっています。

「壮にして学べば老いて衰えず。 老いて学べば死して朽ちず。」(^0^)


★これからも呑み鉄の旅で城を巡り、隠れた銘酒を楽しんでいきます(^0^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿