★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★群馬「水芭蕉 純米吟醸」をテイスティング!

2018-09-27 06:06:39 | 純米吟醸
↓↓読み進めて頂く前に応援クリックお願いします(^0^)/
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 日本酒 ブログランキングへ

★群馬県利根郡川場村の「永井酒造」の日本酒です(^0^)/
高崎駅で買いました(^0^)

売店で「お奨めNO1」となっていましたが、あまり当てにならないことが多いです。
他の駅の場合ですが、次の日に売店に行くと「お奨めNO1」が変わっていたりします。

今回はいろいろな群馬の日本酒を見比べて、自分で選びました。





★それでは呑んでみます(^0^)/
ほのか吟醸香が漂います。
呑んでみると、ほのかな炭酸水のような酸味がします。
味は純米大吟醸より弱い(酸味が弱い)ですが、自分は純米吟醸のほうが美味しいと思いました(^0^)

このごろの日本酒は
炭酸水のような酸が強すぎるものが多いと思います。
どの酒蔵も似たような後味の日本酒を出している傾向にあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿