★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★ 「越後・謙信SAKEまつり2019」 いざ、出陣!

2019-10-24 09:23:16 | ★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪
★2000円で呑み放題!


★かぼちゃがお出迎え(^0^)


★【謙信公の馬上の姿】がお猪口に!!!


★謙信公の旗印!
新潟県上越地区では崇拝されているようです。
「義の心、我にあり!」


★朝から盛況です(^0^)




★「かたふね」・・・ひやおろしと特別本醸造を試飲!


★佐渡の「北雪(ほくせつ)」。ロバート・デ・ニーロと関係のある蔵。
・・・酒まつり限定酒を試飲!


★佐渡の「真鶴(まのつる)」
・・・混んでいて、試飲するの忘れました(^_^;)


★「頸城酒造」・・・「秋刀魚と呑む越路乃紅梅」という酒があります!
広島県の酒米「八反錦」を使っている蔵です。



★「よしかわ杜氏」
・・・純米酒を試飲!


★「ちぴたがわ」と読みます。
・・・特別本醸造を試飲!


★おもてなし武将隊の演武!
すばらしい!


★「越乃白雁(こしのはくがん)」
・・・2017限定熟成酒の純米吟醸、ひやおろし、黒松(全国燗酒コンテスト、お値打ち熱燗部門で金賞)を試飲!


★「麒麟山」・・・台風19号で被災した模様。
「秋の食中酒」を試飲!味が乗っていて美味い!


★「清正」
・・・清正公は熊本のはず???


★山廃仕込みの「君の井」
・・・純米大吟醸を振る舞ってくれました(^0^)/上品な味わい!



★「鮎正宗」
・・・左の「純米吟醸 鮎 限定ボトル」を試飲!
ボトルが綺麗(^0^)/


★「千代の光」
・・・「純米吟醸 KENICHIRO 三割麹」と「ひやおろし」を試飲!


★「雪中梅」
・・・「純米吟醸ひだもり」と「特別純米」を試飲!


★新潟第一酒造
・・・「特別本醸造」「雄町13%」を試飲!


★小休止で「地元の名産品」を堪能!
美味かった(^0^)/



★「上越酒造」
・・・「越後美人 純米吟醸」を試飲!



★「スキー政宗」

・・・復刻版を試飲!
上越市高田は「スキー伝来の地」らしいです。


★「妙高酒造」
・・・「越後おやじ」「特別純米 農林一号」を試飲!


★「雪鶴」
・・・大辛口ブラック、ブラックレディ(甘口)を試飲!



★3時間ぐらいで全蔵の酒を堪能できます!
他にも肉や魚介、B級グルメなどたくさんの出店があり、食べ物を楽しむこともできました。
私は牛肉、馬肉、押し寿司を堪能しました(^0^)/

越後・謙信SAKEまつり2019への来場者数は、
19日(土)44,000人
20日(日)38,000人
2日間合計で 82,000人だったようです。

かなり楽しめました(^0^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿