★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★呑み比べ 埼玉県『亀甲花菱 純米吟醸 生原酒』で楽しんでみた!

2017-12-29 08:06:44 | ■埼玉県 純米吟醸
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ


★加須市(かぞし)の日本酒です(^0^)
今回は雄町と山田錦の純米吟醸生原酒を呑み比べて楽しみました(^0^)/


製造元・・・清水酒造(埼玉県加須市戸室1006)創業明治7年(1874年)
最寄駅 東武伊勢崎線加須駅下車鴻巣行バス、又は高崎線鴻巣駅下車加須行バス 松原下車


★それでは呑んでみます(^0^)/
まず【山田錦】から。
香りはさほどしません。
呑んでみるとかすかな甘みと苦味、かすかに微炭酸のような舌触りがありました。

次に【雄町】
フルーティーな香りがします。
呑んでみるとフルーティーでほのかな甘みの中にもスッキリ感があります。
後味には加えて、かすかに稲わらや玄米のような味わいがありました。

甲乙つけがたく、人により好みは分かれると思います。
個人的には【雄町】が好みでした(^0^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿