★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★新潟「秀松 無濾過生原酒」を呑んでみました(^0^)/

2018-06-07 05:14:28 | 純米
↓↓読み進めて頂く前に応援クリックお願いします(^0^)/
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 日本酒 ブログランキングへ

★新発田市「市島酒造」の日本酒です(^0^)/


★この日本酒はほとんど市場に出回らない、無濾過生原酒とのことでした(^0^)



★それでは呑んでみます(^0^)/
もみ殻のような香りがします。
呑んでみると、もみ殻のような風味に加え、ガス感が結構あります。
後味は辛く感じられ、ガス感もあり、口に広がっていきます。


結構な数の日本酒をあちこちで呑むと、
ガス感(炭酸水を弱くした感じ)が流行だなと感じられます。
味わいのパターンとしては「甘めの味→ガス感で甘みを消して後味を鋭くしている」
ように見受けられますが、私は「ガス感」はそれほど好みではないです。

宴会などでは、
日本酒を3本用意して、1本はこの「ガス感系」があってもいいかなとは思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿