★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★安い旨酒を探す!【カップ酒呑み比べ】その50「王紋 純米吟醸」

2021-08-26 07:51:03 | カップ酒
武漢ウイルスの影響で「呑み鉄の旅」ができないので、
安い旨酒を探す!【カップ酒呑み比べ】をしてみました!

まずは、普通酒・本醸造酒のカップ酒をドンドン買って呑んでいきます!
逐一買い足して、30種以上は呑む予定です。

王紋 純米吟醸カップ 180ml 396円(税込)
https://www.ichishima-shuzo.shop/shopdetail/000000000014/junmai-ginjou/page1/order/



「良酒如流水」まさに流れる水の如く、すいすいと体に溶け込む旨口純米吟醸酒。
高品質酒造好適米を100%使用し、純米大吟醸並みの50%まで磨きあげ、丁寧に低温長期発酵で仕込みあげた蔵元自信作です。

穏やかで優雅な吟香が鼻腔を駆け抜け、
優しい米の甘みと酸味のアクセントが口の中いっぱいに広がります。・・・HPよれ引用



★それでは呑んでみます(^0^)/
メロンを思わせる甘い吟醸の香り。
呑んでみると、ほのかな酸味と辛さが感じられます。
後味も呑んだ時と同じ感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿