東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




アキバにて一人。さっき夕食のラーメンを食べてきたんだけど、それだけじゃ「いかんせん栄養が偏っているかなぁ」と思い、買ってきた「ゴールデンパイナップル」というジュース。

パイナップル100%  ビタミンC 250mg とのこと。

それがどう身体にいいのかは知らないけど、自分の場合は多分に気持ちの部分が大きい。「これで栄養バランスも大丈夫だ!」と思えることが大事なのであって、そう思っていると大丈夫になってしまうのだ。

味は、濃厚。トロトロしてる感じ。うまいけど、これを飲んだ後はサラッと麦茶を飲みたくなりますね。

今日は 午前中はアキバで打ち合わせ。久しぶりのYさんとの打ち合わせは以前にもましてテンションが高い。好きだなぁ、こういうの。でも単に勢いだけじゃなくて、きちんと実績が伴っているのがYさんの偉いところ。さすがだと思う。一緒にいらしたSさんも才媛とお見受けしました。二人はいいビジネスパートナーになるんじゃないかな。
Yさん、伸びたなぁ。やっぱりこういうタイプの人が伸びるんだと思う。
Yさん、今回、声をかけていただきどうもありがとうございます。がんばりますよ。何でも言って下さい。

午後は浅草へ。こちらも久しぶり。そう、販売サイトの流れがだいたいできたので、いよいよプログラム制作に入ってもらおう。
ううっ、詳細を忘れないうちにはやくプログラマーたちと打ち合わせしたい。明日 焼津に戻るので、そしたら即 システム開発課長と担当のM君とで打ち合わせをしよう。

●今日のひと言
「モスクワ出張したら、帰りはシベリア鉄道で帰ってきましょう」
(午前中、アキバで打ち合わせしているときにYさんが言った一言)
キャイーン、それはサイコー。でもモスクワからウラジオストックって20日くらいかかるみたいよ。
帰ってきたらお互い、会社に机がなかったりして・・・ (^ ^;) 。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« サンロフト、6... 駅と鉄道のあ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2007-06-07 01:25:38
僕もお久しぶりにお仕事のお話しが出来て嬉しかったです。
伸びているなんてお褒めいただいてお恥ずかしい限りです。
先日、齢36歳になりましたが、まだまだ伸び盛りですよ~(^^;)
としたかさんを始めいろいろな人に支えられて、日々成長を実感しています。
まだまだ成長したいと思っていますので、
これからもよろしくお願いいたします。
 
 
 
もっと伸びるよねっ! (としたか)
2007-06-07 07:40:06
Yさん、コメント どうもありがとうございます。
遅くなりましたが36歳の誕生日、おめでとうございます。

ひとりモスクワに飛んで話しをまとめ、さらにこの事業を国内でここまで伸ばすのは本当に素晴らしいです。
持ち前のプラス発想とリーダーシップの賜物だと思います。やっぱりYさんは明るいからみんなも喜んでついてくるんだと思います。
もっと伸びるよねっ!

今回のお話し、どうもありがとうございます。なんだか自分もわくわくしちゃう。モスクワ、行ってみたいな。
がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。