東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





なんとなくいそ○しいような、そうでもないような。ま、いいか。

取締役の退職金の規定を定め、引当計上しておくことになったんだけど、それ自体は会社としていいことだし、自分にもありがたいことなんだけど、自分(=創業者)の場合、取締役(=社長)勤続年数がすでに28年と長くなっている。単純に規定に則り、取締役としての勤続年数をかけると、引き当て額が大きくなりすぎてしまう。なんとかしようかなぁ〜と思っていたけど、かといって規定で取締役の退職金を引き下げてしまうと他の取締役に申し訳ないし、これから取締役になる人たちのためにもよくない。取締役になる魅力が小さくなってしまうからね。そこで創業社長(=自分)に限り、取締役退職金を引き下げる方法を考えていました。創業から20年間の役員の退職金規定を別に定めて、自分の創業から20年目までの退職金が小さくなるようにしておくという案。いいんじゃないかな。

正式には臨時の株主総会・臨時取締役会(いろいろあって2月に臨時をやることになっていた)に追加で上程して議決して決定となります。いろいろなことがあるけど、粛々と対処していこう ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「やまぶき」... 渾身のグルー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。