東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。




トーマツさんの中尾先生、あおい税理士法人の大橋先生、梅原先生をお迎えして、
月に1度のグループ責任者会議でした。通称「G責」と呼ばれるグループ責任者
会議は、サンロフトの意思決定会議で、重要な方針や実施事項はこの場で
決められます。

昨日の船井総研さんに指導していただいている営業強化会議(こちらの参加者は
営業マン全員)に続き渾身の会議が続きます。

この日も、様々な重要事項について議論し、結論を出していきましたが、自分は一貫して
「是々非々」という立場を堅持するように心がけました。「いいものはいい、ダメな
ものはダメ」、「誰が発言しているからいい」とか、「この場では言わずに後で個別に」
とか、そういうことはしないで、その場での公正な発言を心がけ、会社をいい方向にもって
いこうと、そのことだけを考えていました。

後日、社内ポータルサイトに議事録が公開され、全社員に共有されます。

上の写真はサンロフトの学び舎前の花壇が満開だったので。いい気候です。



昨日から地元の中学生がインターンシップにきています。IT企業に興味があるとの
ことです。いいことだよね。これからますますIT業界は伸びるからね。
ぜひ、しっかり勉強して、IT業界に就職してほしいです。

今日は若手デザイナーたちとのランチタイム。デザイナーたちの自主的な
企画だったみたいです。これもいいことだよね。対応、どうもありがとう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 営業強化ミー... 幸せな鹿児島出張 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。