東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





雨の日は雨の中を、映画を観に出掛けていきました。今回は「ラストマイル」、主役は満島ひかり、相手役は岡田将生、この2人、熱演してましたね〜。特に満島ひかりはよかった。彼女が主役の作品はネトフリで「初恋」を観て以来かも。「初恋」もよかったけど、今回の「ラストマイル」、よかったです。ファンになりそう ( 笑 ) 。

ここで書くことはほぼ衆知のことだからネタバレにならないと思うけど、これ、明白にアマゾンとクロネコを題材にかかれた作品ですよね。満島ひかりと岡田将生はアマゾン側の人、クロネコ側の人で、巻き込まれる役は 阿部サダヲ。阿部サダヲも相変わらずいい味だしてんだよね〜。あと火野正平親子が秀逸。今の日本を象徴してるみたいな役まわりを絶妙に演じてました(2人)。


映画を観た後、カフェであれこれ作品のことを話すのは本当に楽しい。今日は雨がひどいので帰り道沿いにあるスタバにて。


現代社会の問題を様々な角度から提起するこの映画を観て、自分としては「だからこうするべきなんだ」みたいに言いたいことはヤマのようにあるけど、ネタバレはまずいので、封印します。もちろんスタバではヨメさんに思いっきり話したけど。

映画、おもしろかったです。籔内さんがこの映画を観たら、きっと思うところがいっぱいあると思うので、じっくり話したいって思いました。酒 飲みながら ( ´ ▽ ` )ノ 。


スタバの駐車場のおじさん、雨の中、お疲れさまです。この後、雨がさらにひどくなるんだよね。そんな中、どうもありがとうございました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« このところず... 珈琲物語 9月... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。