東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




久しぶりに愛知県のISOWAさん 訪問。
6月から秋口にかけて楽しみなプランがスタートするので、その打ち合わせのための
訪問でした。

諸事情があって急遽日程を調整をしていただいたにもかかわらず、システム担当の
皆さんが全員集まって下さり、とても楽しく打ち合わせさせていただいたことは
本当にうれしくて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。



この天気のようにすがすがしく、伸びやかに、今回のプランを実施していきたいです。
そしてISOWAさんのお役にたてて、皆さんに喜んでいただけたらいいな。


夜は東京で磯輪社長と会食。そのことを報告してきました。

といっても、その報告はすぐに終わり、あとは経営者として、子として、父として、
悩みや最近考えていることを語り合いました。

といっても、もっぱら自分の方が教えていただくばかりで、ためになるお話しを
聞かせていただくような場になっていましたが。

磯輪社長は、頭の中がきちんと整理できていて、今、やらなければいけないこと、
逆に言えば やらないことがとても明確なのです。お話しを聞いているととても
自然で、凄みみたいなものを感じさせることもなく、自然にできている 感じ。
本当に素晴らしいなぁと思います。う~ん、マネができない。

自分は、もともと思いつきで行動を決めているようなところがあり、深みがないと
いうか、とくに最近は「自分の考え方、価値観ではどうにも理解できないこと」が
あり、いつにもまして頭の中が整理できていない感じでした。


会社経営のことを話しているときに、磯輪社長が話してくれたエピソードがあって、

「それはとても素敵なことだったんです」

とおっしゃられたことがあるんです。その内容は割愛するけど、それが本当に自然で、
素直な感想というか、そんな風にサラッと言えてしまうのが、「いいなぁ~!!」と
強く思った次第です。

ということで、愛知と東京で、ISOWAデーでした。
ISOWAの皆様、本当に素敵な一日をどうもありがとうございます。
引き続き、いい仕事ができるよう努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« MMC経営研... 第1回 内定... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。