東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。





商店街クエスト@焼津の合宿最終発表会に参加してきました。場所は橋本組さんのうみゆめホールです。商店街クエスト@焼津は全国から集まった大学生が、焼津市の駅前通り商店街を舞台にちいさなビジネスづくりに取り組むプログラムです。
メンバーは5泊6日の合宿を通じて、まちの資源や課題を掘り起こし、自分が好きなことや得意なことを掛け合わせて3万円を稼ぎ出すプランを考えました。
この日は学生たちが合宿期間で考えたプランの発表会でした。このプランは2月までに実行するためにさらに磨きをかけていくことになります。



でコメンテーターというか、アドバイサーは岩崎さんと橋本君、そしてなんと自分でした。6日だったかな、11人の学生たちがサンロフトに会社見学にきてくれたことだし、土曜日はいちお会社は休みだし、せっかくなら学生たちの発表を聴きにいこうって思って出かけてきたのです。そしたらこのテーブル席で、発表に対してコメントをするようにってこの場で言われたのでした。


そういう無茶振りをへーきでするのはこの男ですよね。でも企画力も学生を集める(集まってくる?)力もすごいし、何より実行力がすごい。まぁ、いいかってことで引き受けることになったのですが、学生たちの発表が想像を超えておもしろくて、興味深くて、いい時間をいただきました。

発表者の皆さん、まずはお疲れさまでした。夢の広がる発表をどうもありがとうございます。全員焼津に移住してくれたらサイコーにうれしい!って思いました。2月までの実践を楽しみにしています。何か手伝えることがあればやりますからそのときはLINEで連絡してきてくださいね。

土肥さん、運営者の皆さん、お疲れさまでした。おかげさまでとても楽しい時間になりました。どうもありがとうございます。そうそう、コメンテーターの岩崎さん、橋本君も、参加者の皆さんも、お疲れさまでした。なんだかんだ言っておもしろかったですね ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ガンガンに! ... 仁さんと再会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。