東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。





今年4月入社の新卒者は4人。男子社員2名、女子社員2名です。先週は女子新入社員2名とのランチミーティングだったのですが、今週は男子新入社員2名とのランチミーティングです。お店は前回と同じ「This is cafe」です。

今日、ちょっとびっくりしたのは「前回はどんな話をしたんですか?」って聞かれて、覚えていなかったこと。どんなことを話したのか思い出せないんですよね。どうしたんだろう。

ま、気軽なランチミーティングですからそんなに重要なことは話していないと思います。今日も、さすがに何を話したか覚えているけど、たいしたことは話していないです。でも、とてもグッドなひと時だったなって思っています。もちろん前回もそう。こういう時間は大事です。

今日、もう1つびっくりしたは「再度お願いしてもいいですか?」って言われたこと。仮に「昼メシがおごってもらえてラッキーだから」と言う理由だったとしても、新人が「昼メシを食べながら社長と話す時間をもとう」と思ってくれるのはうれしいことです。理由が上記でなければもっとうれしいですよね。

1つだけ意識しておこう。「自慢話はやめよう」。これだけは気をつけないと。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« サンロフト愛... 今シーズン初... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。