東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




神楽坂で鋤本さんとみっちり会食&ミーティング。2人とも日頃バタバタしていてなかなか時間が取れないので、こういうときにじっくりと話し合うことにしました。夕方から神楽坂の「五十番」という中華料理屋さんで食事をしながら楽しく会談。とても有意義な時間になりました。

鋤本さんは、6月から 事業開発室 室長 ということで、東京を中心に活動していただいています。

1.これまでの活動内容を振り返る
2.会社の方向性の確認と東京での営業に求められる役割
3.これからの活動と求められるスキル

この3点について話し合っていました。これまでの活動もありがたく頭が下がる思いなのですが、これからのことを考えると本当にワクワクしてきます。鋤本さん、どうもありがとうございます。これからもぜひよろしくお願いいたします。

  

神楽坂は毎日が縁日のような街。上品だし、好きですね。

  

2軒目は大塚の「グレコ」にて。普通の住宅地の中に突然あるオシャレなジャズのライブハウス。日頃の喧騒からは別世界のような豊潤な時間を楽しみました。写真右側 手前のカクテルはお気に入りのシンガポールスリング。

  

写真左側 神楽坂から早稲田まで東西線で移動して、都電の早稲田から巣鴨新田まで。グレコへの移動の間の「電車&散歩」も楽しかったです。写真右側は大塚駅の改札口からの眺め。「大塚阿波踊り」が行われていたようで提灯がいっぱいでした。

ビジネスを前面に出しつつも、控えめに遊びフレーバーをちりばめて、夏の休暇が過ぎていきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 51階からの眺望 Tokyo ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。