東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




「ぼくは本当に飲めないんですよ」って言ったら「バーって、飲めない人でも楽しいところなんですよ」っておっしゃる。びっくりした。初めて聞いた言葉だった。

1杯目にいただいたのが「変形バージンファジーネール」。本来はピーチツリーというリキュールとオレンジジュースをブレンダリングするらしい。でもアルコールが飲めない自分向けに、ピーチツリーの代わりに本物のフレッシュなももとクラッシュアイスをブレンダリングしてくれた。おいしかった!!

一緒に行ったSさんは詳しい。バーテンさんとの会話を横で聞いているだけでも楽しい。
「ボディのあるウォッカじゃないとハバネロの辛さに負けちゃうんだよね」
「そうですね。で、ウォッカは何を使ってるの」
「ウチはフィンランディアですね」
よくわからないけど納得して聞いていた。

このところ3日連続で飲んでる話題が続いていますが、できれば「あいつは飲んでばかりいる」とか言わないでやって下さい (^^;) 。今日も最初から最後までほとんど話題は仕事のこと。書き留めたアイデア多数。ハイ、Sさんは素晴らしいビジネスパートナーなのです。

お酒の弱いぼくにバーの楽しさを教えてくれた素敵なバーテンさんがいる「Bar Ocean」は東京駅八重洲北口をでてスグのところ。とてもシックで、落ち着いておしゃべりするにはサイコーの空間だと思います。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 六本木ナイト 3 秋晴れの朝 »
 
コメント
 
 
 
有難うございます。 (Bar Ocean)
2005-09-30 16:12:15
昨日は有難うございました。「Bar Ocean」です。

初めて見させていただきました、我々も若輩ながらブログを作りましたのでご意見いただければと思います。オープンしたばかりで、まだまだですが宜しくお願いします。こんなコメント載せていいんですかね?
 
 
 
あこがれ (momoshow)
2005-09-30 20:37:21
私も全く飲めないんで、バーって敷居が高いのです。

でも、なんだか「オトナの世界」ってイメージで、あこがれますよね!

って十分オトナのおばさんですけど・・・(^_^;)



完全アルコールフリーのカクテルって、あるのかしら?
 
 
 
Bar Ocean (としたか)
2005-10-01 01:46:53
Bar Oceanさん、momoshowさん、コメント どうもありがとうございます。



Bar Oceanさん、昨日はどうもありがとうございました。とても楽しかったし、おいしかったです。コメントはもうぜんぜんOKですよ。ぼくのブログでよろしければ関連した記事があれば、トラバなんかも遠慮なく。またいきますねー。



momoshowさん、完全ノンアルコールの飲み物をカクテルと呼ぶかどうかはさだかではないのですが、限りなくカクテルっぽい雰囲気でおしゃれに会話できるところです。東京駅八重洲北口からすぐ。アキバからだと思いのほか近いですよ。たまにはご主人といっしょに・・・なんてのもいいんじゃないでしょうか??
 
 
 
おじゃましてます (飯田)
2005-10-05 20:31:10
本日、サンロフトさんで、ブログの研修中です。

 
 
 
それはそれは (としたか)
2005-10-05 22:35:15
飯田さん、コメント どうもありがとうございます。



そうだったですか。ようこそ、いらっしゃいませ。

ブログ操作をマスターして、楽しいネットライフを。



がんばって下さいませ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。