東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




就活生のためにはこれまで「自分にあった企業選び・仕事選び セミナー&交流会」
というイベントを3回開催しました。今日は「1日インターンシップ」。こちらの
イベントも3回開催、今日はその2回目です。

「セミナー&交流会」のときは、どういう会社があるか、どういう仕事があるか、
それを選ぶ時のコツは、会社訪問したらどういうところを見るべきか、みたいな
これからの就活に役立つ知識の提供 という内容でした。

「1日インターンシップ」では、もう1歩進めて、サンロフト内にある仕事を
体験する内容になっています。システム開発、デザイン、営業、広報・マーケティング
など 希望する部所別に、先輩と共に様々な仕事を体験してもらいます。
自分のパートは1時間半。「学習するときのコツ、仕事をする前の心構え」みたいな
話しを30分した後、「会議体験」を1時間という内容です。会社に入ると会議が
あり、様々なテーマで話し合い、行動を決めていきます。その会議を、あたかも社員
になったような感じで体験してもらいます。



今回、参加してくれた学生は10名。サンロフトに足を運んでくれるのはとても
ありがたいです。就活、社会人になる前に、「1日インターンシップを体験して
みよう」と思った時点で素晴らしい学生たちですよね。

最後のアンケートでも満足度は高かったみたいなので、よかったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 思い出の街 横... カフェブーム... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。