5月 みやまいいまち会 学級活動につて(案内)

2016-05-08 08:10:46 | 学級活動計画

4月29日から始まったGWもきょう8日でさようならです。明日から、新たな気持ちで顔晴ります。季節は、新緑眩しい、風清らかな初夏、皆さまもお元気にお過ごしください。
5月19日(木)に平成28年度の定期総会をします。(市民公開)
 ・会場は、瀬高公民館2階視聴覚室
 ・時間10時~10時40分
 ・総会終了後、「健康をめぐる動向」と題して、講話、講師はみやまいいまち会代表の田中敬一郎
5月11日(水) 幹事会 
 ・5月26日(木)又は、27日(金)午前中に、平成28年度みやま市予算概要の出前講座予定しています。
   (市民公開)
   出席数確保したいと思いますので、 可否連絡をお願いします。
 ・予定の板橋県議まちづくり懇談会延期します。
 ・市議会定例会は6月13日開会予定です。
  そこで、当面の活動等について、5月11日(水)11時から我楽堂(イベント開催中)にて話し合います。
  
空き時間の方は出席方よろしくお願いします。(幹事外も可)

◆清水山「茶寮」は閉店しました。
みやま市の観光案内と特産品の展示販売を通し、みやまの魅力を発信した「茶寮」は、昨日で閉館しました。桜のシーズンに本格オープンし、ボタン園の賑わい、新緑のGWと、多くの方々のご来場をいただきました。
みやまいいまち会としては、特産の櫨蝋を材料に手作りの和ろうそくをみやまの特産品の一つとして、展示、販売するのは初めての取り組みでしたが、新しい出会いや多くの方々との交流がありました。このご縁を大切にしてまいります。
 


 

 

 


⑧平成28年4月 みやまの直近ニュースと出来事(H28年4月下旬)

2016-05-01 03:03:20 | みやまの直近のニュース・出来事

平成28年4月下旬のみやまの直近のニュースなどについて、
◆有明新報記事の中からみやま市に関する記事を時系列に並べてました。

◆上記のニュースなどの中から「魅力と気になる」5点について、有明新報記事をコピー引用し添付させていただきます。





■リンク集
 ▲明るい選挙推進協会(ここクリック
 ▲なるほど選挙 「選挙」は、私たち一人ひとりのために(ここをクリック

 ▲日本特用林産振興会(ここクリック) 
 ◆福岡県(http://www.pref.fukuoka.lg.jp/
  
 出先機関(http://www.pref.fukuoka.lg.jp/desaki/desaki_chiiki_3.html) 
 
▲大牟田市(ここクリック
 ▲柳川市(
ここクリック
 ▲大川市(
ここクリック
 
▲みやま市(ここクリック) 
 ▲大木町(ここクリック
 ▲筑後市(ここクリック
 ▲八女市(ここクリック
 ▲広川町(ここクリック

 ▲有明新報社(ここクリック
 ☆みやま市観光協会(
ここクリック
 ☆千寿の楽しい歴史ここクリック
 ☆県議会議員 板橋さとし(
ここクリック) 
 ☆衆議院議員 藤丸さとし(
ここクリック
 ☆道の駅みやま(ここクリック
 ☆我楽堂(ここクリック
 ☆里沙の店(ここクリック
 
Dsc09069☆facebook(ここクリック
 ☆庄福BICサイト(
ここクリック
 ☆ちくご松山櫨復活委員会(
ここクリック
 
☆筑後移住計画2013(ここクリック)

 


平成28年度4月定例会について(報告)

2016-05-01 02:35:49 | 定例学習会

平成28年度の最初の定例会を若葉の美しい清水山「茶寮」において、11時から12時20分まで行いました。その後、昼食をとりながらの楽しい時間を過ごしました。出席者は、男性7人女性3人の11人でした。
◆4月定例会レジュメ

◆討議資料

・上記資料の内容について、意見交換を行い、その内容の通り、学級活動を始める事を決めました。
・定期総会は、19日(木)の10時から、瀬高公民館(2階 視聴覚室)で行うことになりました。