MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

台風12号豪雨災害の現地ボランティア

2011-09-14 20:51:38 | あーこ日記

台風12号の豪雨災害で、

紀伊半島を中心に大きな被害がでました。

この指とまれのメンバーの皆さんが、

現地でお話を聞いたところ、

ボランティアの数、人手が足りていないとのこと。

 

実は、私も参加している

「愛知ボランティアセンター」でも、

東北と並行し、紀宝町でのボランティアを始めていますが、

なかなか参加者が集まらないとのこと。

東北のボランティアは、毎回、定員以上の申し込みがあるのに・・・

注目度の違いなのでしょうか。

 

今週末の紀宝町現地ボランティアもまだ受付中のようです。

はじめての方も参加できます。

私も、東北現地ボランティアに初めて参加した時は一人で不安でしたが、優しくてあったかい人ばかり。

力を直接とどけたい!という方はぜひ、一歩踏み出してみてください。

 

愛知ボランティアセンター

http://blog.goo.ne.jp/aichiborasen


最新の画像もっと見る