MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

岐阜美戦士 塚本明里ちゃん!

2012-07-12 21:50:16 | あーこ日記

七夕の日、岐阜市で

慢性疲労症候群についてのドキュメンタリー映画

「I remember me」の上映会が開かれました。

呼びかけたのはこの病気と闘う塚本明里ちゃんとお母さんのやよいさん。

明里ちゃんは、岐阜美少女図鑑のモデル、

やななの広報担当でもあります。

 

みんなで映画を見たあと、野田聖子さんを迎えてトークセッション。

私は正直、自分が車椅子を必要とする生活をすることになったら、ある程度は誰かが助けてくれると思っていました。

行政とか、国とか。

受け皿に、こんなに大きな穴が開いているとは・・・

サポートが必要なのに、そこから抜け落ちてしまう人たちがいるんです。

 

一人でも多くの人に知ってもらうことが、

原因解明の研究や、福祉の充実につながることを確認しました。

 

この日、こんなに多くの人達が集まったことは、大きな第一歩です。

明里ちゃんは、慢性疲労症候群だけでなく、

福祉を受けられない病気や障害で戦っている人たちの力になりたい、と話していました。

病気のため、ぼーっとしていることもある明里ちゃんですが、清く正しく美しい、美少女戦士なのです。

 

そんな明里ちゃんが心待ちにしている

岐阜美少女図鑑vol.7が、7月16日(月)発行!

ぜひぜひ、なくなる前にゲットしてくださいね!

 

岐阜美少女図鑑

http://www.bishoujo-zukan.jp/gifu/


最新の画像もっと見る