MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

ちょっとセレブなWアキコ with おぐりえ~長良川鵜飼い~

2013-08-20 16:23:42 | あーこ日記

Wアキコ with おぐりえ

長良川鵜飼に行ってきました!

しかも・・・

 

鵜飼観覧船、貸し切りましたあ!!!

人生2度めの貸し切り。

幹事としては、「キャンセル出ないかな!?」と

当日までドキドキしましたが、満席で出発~

 

今回も「旅館 十八桜」さんにお願いしました。

お重に入ったお料理を船に揺られながら頂きます。

大人の楽しみだねえと繰り返す3人。

 

あら?煙を上げながら進む船が。

なにやらいい香りも・・・

 

なんと!鮎を炭火で焼いて届けてくれる船なんです!

船上で焼きたての鮎を頬張る幸せ

最後は、船上で火を入れた鮎雑炊も出していただきました

 

のんびり宴を楽しんで、日が落ちるといよいよ鵜飼い。

最後は6隻が一斉に狩り下る総絡みまで、

やんややんやと堪能しました

 

今回は愛知の友人が多かったので、

ひとつひとつ全部楽しんでくれて。

「思ってた何倍も楽しめた!!」

と言ってもらって、なんだか私が鼻高々でした

岐阜って、自慢できることいっぱいです!!

 

船の貸し切りってなんてセレブな!と

思われるかもしれませんが、

15人くらいからOKです。

お値段も、船に人数を合わせれば

乗り合いとほとんど変わりません。

親族のお祝い事なんかにもいいなあと思います

 

 

十八桜

岐阜市湊町 10 番地

058-265-1551

http://www.18rou.com/

今回は船の貸し切りと、お料理、

  日帰り温泉、バスの送迎をセットでお願いしました。

  いろいろと相談にのってもらえます!


最新の画像もっと見る