MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

行け!ラブミーチャン

2010-02-19 11:11:24 | ナイスの1ヶ月食費1万円生活!
ナイスの1ヶ月食費1万円生活12日目となった
12日(金)は、食費を稼ぐべく、笠松競馬場へ




笠松競馬のスターホース
「ラブミーチャン」が走る
「第34回ゴールドジュニアSPⅢ」を
見に行ってきました


この日は、去年GⅠレースを制し
地方競馬の年度代表馬にも選ばれた
ラブミーチャンの地元凱旋レースがあるとあって
この人だかり





ぶっちぎりで勝つと思われる
ラブミーチャンにいくらかけようか
迷いましたが、「絶対」はない競馬の世界

食費の全額をかけると意気込んで臨んだものの
いざ、馬券を買う段階になったら
突然、弱気になった私

もし、「ラブミーチャン」がこなければ
食費はゼロ

同時に、いびがわマラソンへの出場が
決まってしまうことを恐れた私は、
まず、単勝でラブミーチャンに
食費から、500円投入

ラブミーチャンをからませた
馬連単&ボックスを100円づつ、投入して
出費は合計700円。
なんて、私って、ちっちゃい人間なんだろう、、




馬券購入後、パドックでラブミーチャンと初対面




女の子らしいかわいいビジュアルに魅了されつつ




とにかく、頭をぶんぶん振り回し
ひときわ落ち着きがない様子の
ラブミーチャンを見ながら、だんだん不安に

そして、レース直前

気になるオッズが発表された瞬間
競馬場がどよめいた

なななんと

ラブミーチャン単勝のオッズは





「 1.0  」


まじっすか~~~~~~~~~~~

ってことは

ラブミーチャンが1着になっても
かけたお金がそのまま戻ってくるだけ

でもって、ラブミーチャンがこなかった場合は
かけた700円は、没収ですか

これは、なんとしてもラブミーチャンに
来てもらわなければ

お願いラブミーチャン
絶対、勝って






そしていよいよ
「第34回 ゴールドジュニアSPⅢ」が発走

序盤からトップに躍り出た
ラブミーチャン

そうだそうだその調子





行け~行け~ラブミーチャン





結果は、ラブミーチャン1着で
ゴールイン





さすが、ラブミーチャン
余裕の走り





ただ、残念ながら、ボックスと、馬連単が
見事にはずれ、ラブミーチャンにかけた
500円は返ってきたものの、200円のマイナス


と、、、一緒に行った
高木Dが、私の横で、ニヤニヤ

おっ高木D馬連単、当たっとるやん


うっそ~ん、まじで

高木Dが、当ててどうする(笑)
ちょっとちょっと、空気読んでくださいよ

怒る私に、申し訳なさそうに
払戻金を受け取る高木D

競馬場で初めて馬券を買ったという
高木Dは、結局、プラスマイナス
1000円儲けたのでありました。

ま、なにはともあれ
ラブミーチャンの走りが見れて良かった良かった



馬主のDr.コパさんもご満悦






ラブミーチャンは、今後3月14日に
阪神競馬場でのレースに臨み
その結果次第では、なんと、桜花賞に出られる可能性あり

ということで、まだまだ目が離せなくなりそうです


頑張れラブミーチャン



最新の画像もっと見る